Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち後の「基本セット2019」

昨日、沖縄県内でも「最強ジャンプ」の入荷を確認いたしました!!

 

f:id:matuda-purehabu:20191005105710j:plain

 

単純に数が少ないためか、本土では付録の「リングリボー」が、プレミア価格で取引されているところもあるようで、

 

f:id:matuda-purehabu:20191005105754j:plain

 

欲しい方は早めに購入された方がいいかと!

 

さて、本日も昨日に引き続きスタン落ちした事で、お買い得になりそうな統率者戦向きの個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「基本セット2019」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「浄化の輝き」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009104107p:plain

 

状況に応じて使い分けられるのが偉いですねw

 

まぁ、基本的に、自分の置物までは巻き込みたくないはずなので、結局クリーチャー破壊で使うことが多いと思いますがww

 

 

☆「全知」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009104253p:plain

 

1度は使ってみたい夢溢れる凄いカードですよねw

 

 

☆「運命のきずな」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009104448p:plain

 

これはBOX特典だったので、供給量がそこまで多くないので、むしろこれから値上がりの可能性もあると思いますので、追加ターン集めておきたい人は早めでもいいかもですね~

 

 

☆「リリアナの契約」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009104614p:plain

 

5マナで、4枚ドロー4点ルーズと、少々重めですが、後半の特殊勝利効果もありますし、まぁ、黒が濃くてデーモン多めのデッキでなら、とりあえず入れててもいいんじゃないかとw

 

 

☆「力の頂点」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009104756p:plain

ド派手でいいカードですよね~w

 

連続で呪文を唱えることに意味があるデッキでなら、赤は一時的なマナ加速は得意なので、十分、活躍のチャンスもあるかと!

 

 

☆「ドラゴンの女王、ラスリス」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009104915p:plain

1体ドラゴンを出せばおまけが付いてくるってのは、破格の性能ですねw

 

自身がレジェンドってことで、統率者にもなれますし、かなり魅力的かとw

 

 

☆「サルカンの封印破り」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009105025p:plain

これも重めのクリーチャーを連発するデッキでは、かなり優秀ですねw

 

 

☆「カル・シスマの恐怖、殺し爪」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009105141p:plain

 

マナ軽減も+修整と、トランプルも全部偉いですw

 

緑単統率者としても、十分活躍してくれそうですね!

 

 

☆「再利用の賢者」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009105327p:plain

緑のデッキでなら、入れない理由を探す方が優秀ってくらい使いやすいカードですねw

 

ストレージとかでも見かけること多そうなので、要チェックかと!

 

☆「風景の変容」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009105442p:plain

 

これも今のうち感ありますねw

 

上陸系のギミックの統率者を使ってる人とかは、必須カードですからね!

 

 

☆「ビビアン・リード」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009105622p:plain

統率者戦では、複数の対戦相手から狙われるので、PWが使いにくいので、難しいところですが、

 

このカードは1人で、何でもできちゃうので、まぁ、悪く無いかとw

 

☆「策略の龍、アルカデス」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009105750p:plain

これも今後、防衛持ちが増えてくれるとどんどんアップデートされていくので、良いデザインの統率者ですねw

 

色の組み合わせも優秀で、ドロー効果付きってことで、リソースも維持しやすくて、個人的には、けっこうオススメの統率者ですねw

 

☆「破滅の龍、ニコル・ボーラス」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009105936p:plain

f:id:matuda-purehabu:20191009105952p:plain

 

ボーラス様ファン、待望の統率者ですね!!

 

統率者戦でなら、反転できる機会も多そうですし、魅力的ですw

 

☆「混沌のワンド」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009110110p:plain

 

運要素こそありますが、だからこそ、カジュアル統率者戦では楽しめる良いカードですねw

 

☆「世界のるつぼ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009110212p:plain

 

これも良いカードですよね~w

 

恐らく、今後何かしらの「フェッチランド」色々な種類がどんどん追加されていくはずなので、

 

それに合わせてこのカードの有用性も上がってくるはずなので、墓地ギミックのデッキだったり、土地関連ギミックのデッキの人は集めておいてもいいんじゃないかと!

 

☆「探知の塔」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009110406p:plain

 

相手の盤面に干渉する効果が多いデッキでは、重宝しそうですねw

 

 

本日の「基本セット2019」分で、スタン落ちした4パック分の統率者戦向けカードを取り上げ終えましたが、

 

やはり、それ以前と比べて明らかに統率者目線のカードが増えて来てる印象で、

 

今後の新製品がますます楽しみになってきますねw

 

MTGやってる人は、とりあえず、好きな「伝説のクリーチャー」を見つけて、余りもので良いから、統率者デッキを組んでみてはどうでしょうか?w

 

何か分からないことがあれば、ご連絡いただければ、全力でサポートいたしますので!!

 

あまり値段が付かないようなストレージで眠ってるレア達が活き活きと活躍しますよw

 

やり得ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

明日からは、今週土曜日発売の遊戯王の最新レギュラーパック「IGNITION ASSAULT」の収録カードについて、取り上げます!