Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「DX対戦スターターデッキ 竜型決戦兵器VS覚醒アリス」(竜型決戦兵器)

いよいよ沖縄北部のテーマパークの建設が来月から着工されるようです!!

 

ryukyushimpo.jp

 

低迷していたUSJを今の人気の地位へ立て直した森岡さんが推し進めているプロジェクトで、

 

テーマパークの具体的な内容はまだ明かされていませんが、個人的に、森岡さん信者なので、かなり注目していますw

 

ryukyushimpo.jp

 

コロナで落ち込んだ沖縄の観光ビジネスの希望の光ですし、日本の持ってるコンテンツ力をどれだけマネタイズできるか、今後の情報に期待ですw

 

 

 

さて、本日からは、明日発売のゲートルーラー「DX対戦スターターデッキ 竜型決戦兵器VS覚醒アリス」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

画像

 

今回は、「竜型決戦兵器」の収録カードについてですね~

 

※基本情報等の詳細はこちらから

 

gateruler.jp

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「竜型決戦兵器デッキ」


☆新規収録カード

 

竜型決戦兵器 “裂雷” 陸戦形態 4枚

竜型決戦兵器 “裂雷” 弾丸形態 4枚

竜型決戦兵器 “大雷” 4枚

竜型決戦兵器 “天ノ火雷” 4枚

イフリート・エンジン 4枚

 

☆再録カード

 

竜型決戦兵器 “火雷” 3枚
竜型決戦兵器 “裂雷” 空戦形態 3枚
竜型決戦兵器 “荒御鋒”(★4) 2枚
竜型決戦兵器 “黒雷” 2枚
竜型決戦兵器 “鳴雷”(★4) 2枚
竜神起動 3枚
天魔覆滅 4枚
大祓 4枚
たたりじゃーー!!(★3) 2枚
千年桜(★4) 3枚
天罰覿面(★L) 1枚
鬼The島隊長 鬼ノ宮 鋼牙(★L) 1枚

ルーラーカード「アプレンティス」1枚

 

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

ルーラーが「アプレンティス」ってことで、毎ターンデッキトップ2枚をマナコスト踏み倒しで使えるってことで、

 

マナを支払ってカードを使うルーラーに比べて、そこまで複雑な挙動が少なく、

 

男の子が好きな「ドラゴン」と「ロボット」の組み合わせですし、初心者さんにはオススメしやすいんじゃないかとw

 

 

それにしても、改めて一覧で見ると、1つ5280円で「2デッキ入り」で、

 

新規は全て4枚ずつ入っていて、再録も豪華、

 

画像

 

全てfoil仕様ってことで、既に持ってるカードも、実質別物的な感じで集められますし、

 

素晴らしい商品だなぁとw

 

 

個人的には、ゲートルーラー触ったこと無い方は、ボードゲーム的な感覚で良いので、

 

試しにこれ1つ買って、お知り合いの方に渡して実際に遊んでもらえたらなぁと思いますね(≧▽≦)

 

実際触ってみて、面白さを実感してもらえたら、

 

まずは、Discord含む近場のサークルさんを探して、経験者さんから色々情報教えてもらって、本格参入してもらえたら嬉しいですw

 

もちろん、自分で良ければ、出来る限り全力でサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡いただけたら幸いです!

 

 

明日も続きますー!