Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「メガロードパック2」(字レア)

昨夜20時頃から土曜日発売の遊戯王「PHANTOM NIGHTMARE」の最新情報をお届けする「遊戯王OCGタイムズ」が配信されたようです!!

 

youtu.be

 

自分はちょうど公開されていた時間帯は仕事だったので、まだ視聴できてませんが、

 

TwitterのTL見た感じ、かなり盛り上がっていたようなので、仕事終わりチェックするのが楽しみですねw

 

毎回声優さんが登場し、盛り上げてくれるので、ワクワクです(*^▽^*)

 

まだの方は是非!!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「メガロードパック2」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、個人的に注目している「字レア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「風の子サイク」

 

RD/MRP2-JP015[R]:風の子サイク

 

風属性・魔法使い族が専用デッキとして組めるくらいカードプール充実してたら、使い勝手良さそうですねw

 

 

☆「魔将布陣器」

 

RD/MRP2-JP057[R]:魔将布陣器

 

☆8・闇属性・戦士族がどれだけいるのか次第ですが、個人的に「魔将ヤメルーラ」が好きだったので、そのデッキで潤滑油的に使えそうなこのカードは気になりましたw

 

 

☆「真・獣機界覇者ライガオン」

 

RD/MRP2-JP074[R]:真・獣機界覇者ライガオン

 

最上級モンスターですが、自軍の攻撃力を吸収して表示形式変更まで狙えるってのは、悪くなさそうですねw

 

 

☆「ブラック・マジシャン」

 

RD/MRP2-JP079[R]:ブラック・マジシャン

 

字レア再録されたんですねw

 

「青眼」がストラク出たので、いずれ「ブラマジ」も出そうだなぁと思ってましたが、

 

遊戯王初代からのイメージ路線を変えていくのか、それとも昔やってた層や現役デュエリストへアプローチをかけていくのか、

 

今後に期待です!

 

 

その他、以下の字レアには、シークレット仕様も存在しているようで、

 

《雷鳴のサンダーボールド》
《最強旗獣ボルトライコーン》
アメイジング・ディーラー》
《風の子サイク》
《連撃竜ドラギアス》
《波状防壁》
《天翔流麗キメテラス》
《オシキックリリイベ》

 

これにシクレア枠取られるのもきつそうですが、プレイヤーなら、レアリティでの差別化は確かに魅力的になりそうなので、悩ましいですね(;^ω^)

 

 

明日も続きますー!