Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「メガロードパック2」(ノーマル)

一昨日の「遊戯王OCGタイムズ」の最後に「PHANTOM NIGHTMARE」のCMが流れていて、

 

www.youtube.com

 

十代の声でテンションが上がったのはもちろんですが、それ以上にユベルの声で感動しちゃいました(´;ω;`)

 

ユベル役の声優さんの「鶴ひろみドラゴンボールのブルマ、アンパンマンドキンちゃん等)」さんは2017年に亡くなれており、

 

デュエルリンクス等、過去のアーカイブからの音源を利用しての作品になっているようですが、

 

そういう粋な計らいは素晴らしいですね!!

 

期間限定ですが、Youtube上でアニメ「遊戯王GX」の153話~155話が無料公開されておりますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいw

 

youtu.be

 

 

 

さて、本日までは引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「メガロードパック2」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

ラストは、個人的注目のノーマルについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ダーク・リベレイション」

 

 

墓地リソースの消費こそ激しいものの、いつ見ても強いですねw

 

基本的にラッシュデュエルでは、罠カードはかなり弱めなデザインな気がしていて、テンポ感を重要視してのことって感じでしょうか?

 

 

☆「世紀末獣覇界ビーストオーバー・ワールド」

 

 

地属性と闇属性の「獣戦士族」の攻守400UPと効果破壊耐性付与するフィールド魔法、シンプルに強いですねw

 

 

☆「円熟の黒魔術師」

 

 

「ブラックマジシャン」専用蘇生、

 

今後、墓地で「ブラマジ」扱いになるとか、何かしら「青眼」に負けないくらいの強化が出てくれることに期待したいですねw

 

 

☆「マジシャンズ・センス」

 

 

特定のカードセットするだけなので、弱いですが、ロマン砲というか、戦闘ダメージカットしつつ、返しのターンの準備もできるってのは良いですねw

 

 

 

OCGにはない「ブラマジ」関連カードが存在してるので、興味はありますが、如何せん「ブラマジ」がレジェンド枠なので、投入は1枚だけ・・・

 

それでもまぁ、ちゃんと「ブラマジ」で戦えるデッキ組めるなら、ラッシュデュエル始めちゃうかもです!

 

 

明日からは、遊戯王「PHANTOM NIGHTMARE」の収録カードを取り上げていきたいと思います(*^▽^*)