Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 強襲のダブルスター!!」Part.4(字レア)

先日オープンしたライカムの「Japan TCG Centerイオンモール沖縄ライカム店」ですが、

 

オープン当日の段階では、特価品等のオープン記念商品が多数陳列されていて、デュエルスペースは設置されていなかったのですが、

 

今は32席分のデュエルスペースも開放されているようですね!

 

 

 

 

早速イベント等も開催されたようで、BOOKOFF系列でもイベントが盛んになってくれるとますます県内のTCG界隈が盛り上がってくれそうで良い感じですね!

 

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 強襲のダブルスター!!」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、個人的に気になった「字レア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ジョインテック・ブリキノサウルス」

 

ジョインテックブリキノサウルス【レア】{RD/KP12-JP006}《RDモンスター》

 

最上級モンスターで、手札コストが必要ですが、ほぼ確実に相手モンスターを戦闘破壊できるので、悪く無いんじゃないかと!

 

 

☆「蒼救天使 ソレイル」

 

蒼救天使ソレイル【レア】{RD/KP12-JP020}《RDモンスター》

 

名称変更と、「フュージョン」サーチ効果、これくらいないとやはり融合主体デッキは厳しい感じですよね~(;^_^A

 

 

☆「蒼救騎士 シエーラ」

 

RD/KP12-JP024 蒼救騎士 シエーラ R | 遊戯王ラッシュデュエル,ブースターパック,遊戯王ラッシュデュエル 基本パック,デッキ改造パック  強襲のダブルスター!!(RD/KP12) | 遊戯王専門店フルアヘッド

 

実質、☆4で2100打点、魅力的ですね~w

 

 

☆「蒼救の泡影 アルティエラ」

 

楽天市場】遊戯王ラッシュデュエル RD/KP12-JP039 蒼救の泡影 アルティエラ R : フルアヘッド

 

打点がそこまで高くはないですが、さすがに、これは強そうですねw

 

 

☆「バッファード・スライム」

 

バッファードスライム【レア】{RD/KP12-JP064}《RD罠》

 

このターン、戦闘ダメージを受けないってのはなかなかヤバいですねw

 

罠カードもどんどん優秀なカードが増えて来てて、シンプルな攻防戦から、ちゃんと駆け引き要素強めのゲームになって来てて、良い感じです!

 

 

明日まで続きますー!