Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 強襲のダブルスター!!」Part.3(スーパーレア)

昨夜某お天気で行われた「第4期統率者神決定戦」で、見事「エドリック」が優勝されたようです!!

 

article.hareruyamtg.com

 

トップ12のデッキリストもなかなか面白いカードが多かったので、是非ガチ統率者考えてる方は参考になされたらいいかと~w

 

それにしても、某お天気は例の賭博事件後、買い取り高めの販売価格安めっていうかなりユーザー寄りな良心的なお店になってきてるって話ですが、

 

それほどダメージが大きかったってことなんですかねー?

 

動画ではトロピ大塚さんや、いってつさんがよりエンタメ度の高い動画を提供してくれてるようで、自分の周りでも見てる方多いようですが、

 

個人的には、Youtubeは全然見ようと思わないんですよね;;

 

TVとかも基本録画して早回しとかCMカットして見るので、Web広告とかの煩わしさですかね・・・?

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 強襲のダブルスター!!」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「スーパーレア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「極奏のマッハヴァイオ」

 

極奏のマッハヴァイオ【スーパー】{RD/KP12-JP010}《RDモンスター》

 

シンプルな脳筋効果ですねw

 

最上級モンスターですが、サイキック族では優秀なアタッカーになりそうな~

 

 

☆「キャットクロー・ガール」

 

キャットクローガール【スーパー】{RD/KP12-JP016}《RDモンスター》

 

展開サポートと、「フュージョン」使い回し効果、

 

獣族関連で何かしら強力な融合モンスターがいれば強そうですが、、、

 

 

☆「エクスキューティー・フラーメ」

 

エクスキューティーフラーメ【スーパー】{RD/KP12-JP019}《RDモンスター》

 

打点こそ凄そうですが、1体でしか攻撃できないのは痛いですね;;

 

 

☆「蒼救騎士 ダンクス」

 

蒼救騎士ダンクス【スーパー】{RD/KP12-JP025}《RDモンスター》

 

おぉ~w

 

EXデッキ固定化されちゃいますが、実質☆4で2300打点は強そうですね!

 

 

☆「アストロバイオ・ドレイク」

 

アストロバイオドレイク【スーパー】{RD/KP12-JP026}《RDモンスター》

 

おぉ~w

 

ドラゴン族でも「フュージョン」使い回しカード出てましたかw

 

これは期待できそうです!

 

 

☆「ギルフォード・ザ・レジェンド」

 

ギルフォードザレジェンド【スーパー】{RD/KP12-JP029}《RDモンスター》

 

おぉ~w

 

装備魔法のカードプール次第ですが、シンプルな脳筋で良いですねw

 

 

☆「アルケミカライズ・サラマンドラ

 

アルケミカライズサラマンドラ【スーパー】{RD/KP12-JP032}《RDフュージョン》

 

確かに、決まれば勝ちまでありそうな効果ですが、如何せん条件がきつそうなので、何ともですね;;

 

 

☆「蒼救の照覧」

 

蒼救の照覧【スーパー】{RD/KP12-JP053}《RD魔法》

 

☆8以下が攻撃できなくなるデメリットこそありますが、サーチがあるのはなかなか魅力的ですね~w

 

 

☆「トラディショナル・タックス」

 

トラディショナルタックス【スーパー】{RD/KP12-JP063}《RD罠》

 

これは絶妙なデザインですね~w

 

メインフェイズ限定なのであれですが、ドロー効果は今後もどんどん増えていきそうですし、カードを使う順番が大事になっていきそうなので、面白いカードだと思いますw

 

 

 

明日も続きますー!