Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 強襲のダブルスター!!」Part.5(ノーマル)

3月1日、本日は県内の公立高校の卒業式ですね~

 

卒業される皆様、卒業おめでとうございます!

 

 

個人的には、卒業式の卒業ソングがけっこう印象に残っていて、学生当時より、今になって歌詞の意味を実感できる瞬間があったりして、良いものだなぁとw

 

自分の時は、合唱曲の「旅立ちの日に」でしたが、

 

youtu.be

 

今はJ-popからもどんどん取り入れられており、

 

レミオロメンの「3月9日」や、

 

youtu.be

 

RADWIPSの「正解」等も多いようです!

 

youtu.be

 

合唱曲は、合唱曲で一体感があって、学生生活の締めって感じがしますし、

 

J-popの場合は、それ以降もずっと耳にすることがあるので、それはそれで感慨深いものになっていくんじゃないかなぁと、どっちもそれぞれ魅力があるので、

 

2曲歌っちゃえばいいんじゃないかと思うのですが、いずれそうなって欲しいですw

 

 

 

さて、本日までは、遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 強襲のダブルスター!!」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

ラストは個人的に注目している「ノーマル」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「レイ・ドラゴン」

 

 

ドラゴン族で、バニラ☆4の1500打点、また追加されたんですねw

 

 

☆「金眼の星猫」

 

 

可愛らしい見た目ですが、一線級のステータスで良い感じですw

 

 

☆「ヴォイドヴェルグ・ブラックドワーフ

 

遊戯王】 ヴォイドヴェルグ・ブラックドワーフ KP12/ノー の通販 - カーナベル

 

☆4・闇属性・ギャラクシー族限定ですが、召喚時に釣り上げで、2体分のリリース要員を確保できるのは悪く無さそうですね!

 

 

☆「蒼救の祈り」

 

 

手札コストこそありますが、蘇生は魅力的ですねw

 

ラッシュデュエルでは、毎ターン5枚ドローなので、手札をあえて消費したい場面も出て来るはずなので、良い感じですねw

 

 

前回のレジェンドパックで、ちょっとインフレを感じましたが、このパックは普通って感じでしたね(;^ω^)

 

とりあえず、ラッシュデュエルも、少しずつですが、ちゃんと戦略的にデッキ構築し、戦えるようになってきてるので、今後も頑張って欲しいですね~