Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「オーバーラッシュパック2 」(スーパーレア)

昨日、池っち店長が「メディアクリエイト」様の情報を元に、2023年度のTCG業界の売上ベスト15を公開されておりましたw

 

 

1位のポケカは年間売上1337億円、2011年にTCG市場全体で1000億円突破で凄く盛り上がってるって話が印象的だったのを覚えているので、

 

そこから約10年ちょっとで、市場が2倍以上に膨れており、何ならポケカだけでその当時のTCG市場全体よりも売り上げあるってのが物凄い話ですw

 

あとは5位以下のTCGに関しては、個人的にどれもビックリって感じで、コロナ禍で各種壊滅的な被害を受けてたって印象でしたので、見事に復活したんだなぁと感心しました!

 

ワンピースやポケカだけが盛り上がってて、その他のTCGからプレイヤーを吸収しているような印象がありましたが、実は各種TCG毎のプレイヤーさんもそれはそれで着実に増えてて、

 

TCG業界全体として盛り上がってるって可能性がありそうで、個人的にはかなり満足感のあるデータでありがたかったですw

 

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「オーバーラッシュパック2」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

遊戯王ラッシュデュエル オーバーラッシュパック2

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「スーパーレア」

 

☆「スペースコール」

 

 

今回のパックはサイバース族推しって感じなんですねw

 

手札のサイバース族を見せるだけで3枚墓地肥やししつつ、☆7以上のサイバース族がいれば特殊召喚

 

今後のカードプールの増加でも強くなりそうなカードですね~

 

 

☆「磁石の戦士β」

 

 

ラッシュデュエルでは、レジェンド以外の下級モンスターのパワーラインがこれまで1600だったので、

 

それを最初に越えて来たのが、まさかの「磁石の戦士」でビックリでしたw

 

てっきり「アックスレイダー」とか新アニメの主人公とかキーパーソンが使うカードが最初に出て来るんじゃないかと思ってましたw

 

 

☆「スペースユグドラゴ」

 

 

最上級モンスターですが、起動効果で自分の場のカードを墓地へ送れば、手札からレベルを問わず、サイバース族を特殊召喚可能ってことで、

 

最上級モンスターが増えたら増えるだけ出番が増えそうなカードですね!

 

 

☆「天使のもろこし」

 

 

これも良いですねw

 

これくらいなら、OCGで出しても良さそうな~

 

でもまぁ、だったら、まずは、先に水族版の「篝火」からですかねw

 

 

明日も続きますー!