Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ ネイル -マキシマムヘイブン-」

仕事関係者や、その家族等、少しずつではありますが、着実により身近な知り合いの知り合いが、コロナに感染したって話を聞いて、

 

どんどん恐怖感が強まって来てますね・・・

 

沖縄のコロナ感染、世界最悪レベル 10万人当たり256.09人 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

 

人口比で見た場合、世界ワースト1位という・・・

 

着実に、観光客も増加してて、こういう状況になると、沖縄のように外貨に依存してる経済は厳しいですねorz

 

割と本気で、1週間でも、お金ばら撒きして、

 

ほとんど全ての職業を一律休業的な、疑似ロックダウンをして、一度、落ち着かせるリセット的な強引な手法、検討して欲しいですね・・・

 

医療現場でも、クラスター起こってしまって、エッシェンシャルワーカーの数が不足するっていう悪循環、ヤバすぎます><

 

今週末、沖縄は旧盆ですが、さすがに、静粛にみんな厳かにやって欲しいですね。。。

 

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ ネイル -マキシマムヘイブン-」の新規カードを取り上げておきたいと思います!

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「シグルステート・ソル」

 

 

星7 光 サイバース族 2500/0

【条件】相手フィールドに表側表示モンスター(レベル5以上)がいる場合、手札のモンスター(サイバース族)を2体まで相手に見せて発動できる。

【効果】[この効果の条件で見せたモンスターの数]×300ダメージを相手に与える。

 

相手依存のバーン効果、微妙ですが・・・

 

マキシマム召喚ができるカードがしっかり再録されてるようなので、それならまぁって感じですかねw

 

 

☆「ベルセクタクル・マニ」

 

 

星7 闇 サイバース族 2300/0

【条件】自分の墓地のモンスター2体をデッキに戻して発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、[自分フィールドの表側表示モンスター(サイバース族)の数]×300ダウンする。

 

最上級モンスターなのが気になりますが、

 

墓地リソース2枚消費して、最大攻撃力900ダウン、これは悪く無さそうですね!

 

 

☆「コネクタドッグ」

 

 

星4 光 サイバース族 1500/100 通常モンスター

 

光属性の☆4・1500打点のバニラ、

 

この手のカードがあるってことは、「シャインスパーク」や「ダークゾーン」等はしばらく先か、来たとしても、レジェンド枠とかになるかもですね(;^ω^)

 

 

☆「粒子加速」

 

 

通常魔法

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(サイバース族)がいる場合に発動できる。

【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

良いですね~w

 

全種族、「サイクロン」は出してあげて欲しいですw

 

 

 

 

☆「なぞの手錠」

 

 

罠カード

【条件】相手がモンスターを召喚した時に発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。このターン、選んだモンスターが表側表示の間、相手は選んだモンスターをアドバンス召喚のためにはリリースできない。

 

基本的に、ラッシュデュエルでは、生贄召喚した上級モンスターが強いので、

 

相手のモンスターを縛れるって意味では、やっぱり、この罠カードはけっこう強力な気がしますね~

 

 

※全収録カードリストはこちらです↓↓↓

 

www.konami.com

 

 

マキシマム召喚できれば、4000打点の罠カードの破壊耐性、

 

☆8以下破壊、守備封じ内蔵、

 

さすがに強そうですねw

 

 

元々、けっこう値段してた気がするので、これらが再録ってのは、凄い豪華な気がしますが、、、

 

ここからが本番っていう、本気度を感じますね~w

 

 

明日も続きます!