Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」Part.5(★★★★編2)

2月発売のMTGの最新レギュラーパック「カルドハイム」のプレヴューが始まっているようです!

 

magic.wizards.com

 

今回は、北欧神話がモチーフになっているようで、様々な伝説のクリーチャーサポート、

 

氷雪関連カードの追加など、かなり魅力的な内容になっていますねw

 

ただ、個人的に少し気になったのが、「統率者レジェンズ」のコレクターブースターに誤って「カルドハイム」の収録カードが混入しちゃってたようで、、、

 

そういう杜撰な管理体制については、どうにかして欲しいなぁと思いましたね;;

 

まぁ、今でこそSNSの発達でそれらの情報が誰でも目に入るようになってるだけで、昔からそうだったのかもですが・・・

 

まぁ、いずれにしても、あとは発売延期とかにならずに、無事に入荷してくれることを祈るばかりですね・・・!

 

 

さて、本日も引き続き新作TCG「ゲートルーラー」の第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回も「★★★★」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「聖戦世界のアリス」

 

おぉ~

 

1マナ4/3/0、カウンター持ちで、マナ回復とガードを高められるってことで、

 

けっこう面白い動き方ができそうですね!

 

 

☆「捜査官 ベッキー

 

なるほど~w

 

覚醒者系のユニットは、奇襲性というか、相手の挙動がトリガーで、いきなり出てきて何かしらできる系なんですねw

 

1マナ3/3/2、召喚権を使わずに出せるってことで、追撃などもできそうで良い感じですねw

 

 

☆「Sergeant Major of the Army バスターコング」

 

 

イラスト良いですね~w

 

「TD(タッチダウン)」なので、手札からプレイするか、カウンターで捲れたら、

 

相手ユニットに4点ダメージ、「貫通」持ちなので、

 

相手の守備ユニットを倒せれば、打撃力分をルーラーに与えられるってことで、

 

押せ押せ系デッキの要になるかもですねw

 

 

☆「ハデスの影」

 

 

なるほど~

 

「アビスシンフォニア」を持ちつつ、カウンターか、自身が場に出てきたら、1コストの同カテゴリーを釣り上げってことで、

 

攻守どちらにも優れていて、使いやすそうですね!

 

 

☆「帝国魔術師 シオリ・ローディア」

 

 

「ファミリア」ってカテゴリーがどのくらいいるのか不明なので、何ともですが、

 

「創世召喚」という能力には可能性を感じますねw

 

デッキから好きな「戦士」か「ドラゴン」を特殊召喚

 

これもまた組みたくなる良いテーマな予感ですw

 

 

☆「深淵奏師 アリギエリ」

 

 

スターターデッキで、使いやすい墓地肥やし&深淵召喚持ちが、欲しいなぁと思ってましたが、

 

やはりいるんですねw

 

スターターデッキを強化したいなら、さすがにこれは4枚欲しいやつですね~w

 

 

 

☆「魔竜 ヴィオラ・フルヴトゥス」

 

 

コストが重めにデザインされていますが、序盤なら、1マナでこのカードを捨て1枚ドローできるってことで、

 

思いの外使いやすそうな気がしますw

 

あとは、イラストカッコよすぎですw

 

 

☆「鉑竜王 アルバフォルト」

 

 

高ステータスの「貫通」&「創世召喚」時に1点回復、

 

「創世召喚」デッキでは、とりあえず、1枚~2枚デッキに入れておけば選択肢になりそうですね!

 

 

やっぱり、この「★★★★」は、デッキの切り札になりそうなカードが多く、その専用のデッキ組むなら、基本4枚欲しくなりそうですねw

 

明日も続きます!