Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ファイレクシア:完全なる統一」(赤)

本日6時44分、昨夜くも膜下出血で倒れた祖母が息を生きとりました・・・

 

今年は、数えで88歳(米寿)、沖縄で言うトーカチのお祝いの年でだったので、

 

コロナも落ち着いてきて、それまではやってあげたかったなぁと、考え出すとキリがないくらい色々な心残りが出てきて、

 

本当に急逝の場合、何もできないので残念過ぎますね;;

 

祖母に関しては、元々買い物が大好きで毎週ショッピングに出かけるのが日課ってタイプな人でしたが、

 

コロナ禍に突入してからは、律儀にステイホームを続けておりましたが、

 

昨年とうとうコロナ感染、その後すぐに祖母の姉の死去と、精神的に弱ってしまうような出来事が立て続けに起こっていたので、本当に去年~今年は辛い時期だったんじゃないかなぁと思いますね・・・

 

自分も無意識でしたが、精神的にも錯乱状態みたいで、全く頭が回らず、気分転換の意味も込めて、

 

出勤してみたりもしてみましたが全く手に付かず、運転すら危ない気がしたので、

 

ただただ、落ち着くことを願うばかりですねorz

 

是非、近い間柄の方々には、日々出来る限り最高の思い出作りしておいて欲しいなぁと思います!

 

※以下は、事前に下書きを済ませておいた記事なので、テンション等一部、あまりにも差があると思いますが、ご了承ください

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ファイレクシア:完全なる統一」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「赤」

 

☆「レジスタンスの火、コス」

 

 

+2で基本山サーチ、

 

-3で山分バーン、

 

奥義は、「山」上陸で好きなところに4点バーン、

 

4マナなら使いやすいと思いますね!

 

「増殖」系ギミック合わせたら、着地して2ターン目に奥義、スタンでもちょっとやってみたいですね~w

 

 

☆「赤の太陽の黄昏」

 

 

通常の構築戦はともかく、統率者戦なら、7マナ以上で使えば、

 

コピーのおかげで、実質無料どころかマナ増えたり、強力なアーティファクトを使えたりと、かなり良い感じな効果だと思いますねw

 

 

☆「擾乱のドミヌス、ソルフィム」

 

 

自身の戦闘でないダメージを2倍にしつつ、手札2枚で破壊不能

 

これも使いやすそうですねw

 

 

他にも良さそうなのありますね!

 

 

 

赤は、専用デッキで輝きそうなカード多い印象でしたねw

 

明日も続きますー!