Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ゴールデンバディパック」 Part.5(ガチレア カタナW編)

今回はカタナWの新規ガチレアについてですね〜

何やら、「おろかな埋葬」効果を持つモンスターがいるようで、

現時点でも、カタナWでの運用はもちろん、ジェネリック等でも利用できそうで、

是非集めておきたいカードですね^^


それでは、早速↓↓↓


☆「突貫忍者 螺旋丸」



モンスター 忍者
サイズ2 8000/1000/3
【コールコスト】ゲージ1を払う


カード名の読み方は「らせんまる」だそうでw

最新レギュラーパックで、同じくサイズ2のコールコストがゲージ1で、

打撃力2の2回攻撃忍者が出ているので、このカードの優先順位は微妙ですね;;

名前的にも、これで貫通持ちとかだと十分採用圏内だったんですけどね〜



☆「傍若無人 錆梟」



モンスター 髑髏武者
サイズ2 4000/3000/2
このカードが登場した時、君のデッキからモンスター1枚までをドロップゾーンに置き、デッキをシャッフルする。



おろかな埋葬」内蔵モンスターはこいつでしたか!

サイズは2ですが、コールコスト無しってのが本当ありがたいですねw

「髑髏武者」で出してくるあたり、最近の公式側のプッシュっぷりが羨ましいです;;

個人的にはもっと忍者を強化してくれても良いと思うんですけどねぇ・・・><



☆「エージェント忍者 間宮」



モンスター 忍者
サイズ1 2000/2000/2
このカードが登場した時、君の手札かドロップゾーンからカード1枚を選び、裏向きで君の場のカード名に絶命陣を含むカードのソウルに置いてよい。


おぉ〜

これはこれでまた面白い効果ですねw

1度使い終わった必殺技をもう1度発動可能な状況にすると・・・

サイズ1の打撃力2ですし、「絶命陣」特化構築にしてみるのも面白いかもですね!



☆「苔壁 不動亀」



モンスター 髑髏武者/水
サイズ1 1000/6000/2
【コールコスト】ゲージ1を払う。


あー、最近流行りの「水」を持っていますが、

コールコストがあるのが惜しいですね;;

設置魔法で「水」モンスターの攻守2000UPってのが出てから、

3000/5000/1のモンスターが採用圏内になってますが、

そのカードはコールコスト無しで、こっちは防御力1000と打撃力が1上がったために

ゲージが1枚必要と・・・

防御力が7000以上になると、連携攻撃が前提になるので、結局7000と8000の差はほとんど

無い気がしますので、こいつは悩ましいですね;;



次回はエンシェントWについてです!