Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ゴールデンバディパック」 Part.6(ガチレア エンシェントW編)

今回はエンシェントWのカードについてですね〜

最近は、サイズ問わない破壊やバウンス、貫通等が増えて来て辛そうな気がしていたのですが、

先日、久々にエンシェントWのデッキが戦ってるの見ましたが、何だかんだ言ってもサイズ3のデカブツが永遠居座って殴り続けてくるってのは、お互いリソースの削り合いが激しすぎて本当厄介そうでしたねw



それでは、早速↓↓↓


☆「鬼神竜王 エディルディアボロス」



モンスター ドラゴンロード
サイズ3 7000/6000/2
【コールコスト】ゲージ3を払い、君のデッキの上から2枚をこのカードのソウルに入れる
このカードのソウルがないとき、このカードの攻守+2000!打撃力+1!
【2回攻撃】
【ソウルガード】
ライフリンク5】


ほぼ「デュエルズィーガー」と同じようなスペックですが、こちらはデッキからのソウルガードですし、単体でも機能するので、こちらを主軸にしてデッキを組んでみるのも良いかもですね〜


ウルガードが無い時に強くなるってのもまた、ゲーム展開的に面白そうな気がしますw



☆「翠竜王ジェダフライト」



モンスター ドラゴンロード
サイズ2 5000/5000/2
【対抗】【起動】君の場にサイズ3のモンスターが居るなら、手札のこのカードを捨てゲージ1を払う。そうしたら、そのターン中君の場のモンスター1枚の攻撃力を+5000!
ライフリンク1】


攻撃力パンプにしちゃいましたか(´д`)

これがもし防御力UP効果だったら、使いやすかったんですけどねぇ;;

んー・・・

自分は扱い方が全然思い浮かばなかったんですが、どうやって使うんですかね?

デフォルトで反撃持ちのモンスターとかっていましたっけ・・・?

謎です。。。



☆「探竜王アズルゲーア」



モンスター ドラゴンロード
サイズ2 4000/6000/2
【起動】君の場にサイズ3のモンスターがいるなら手札のこのカードを捨てゲージ1を払う。
そうしたらそのターン中、君の場のモンスター1体に【貫通】を与える
ライフリンク1】


んーw

これもまた、もし「対抗」持ってたら、奇襲性高くて良かったんですけどね〜;;

色々惜しいですが、確かに、下手に自分が希望するような感じのカード出しちゃうと、

パワーバランスが崩壊しかねないので、仕方ないですね;;

そういう意味では、絶妙な調整かもですねw



☆「スカイドラゴン ジャベロット」



モンスター ネイキッドドラゴン
サイズ1 1000/1000/3


うぉ!

これもまた、他のWでは許されかねないスペックですが、サイズ3で闘うエンシェントWなら、別にどうでもryって感じのカードですねw



明日はダンジョンWについてですね〜