Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「エクストラブースター第4弾 バディオールスターズ」 Part.6 (上編)

フラッグ売ったお金で早速、この新パックの不足分パーツポチッたので、

届くのが楽しみですねw


さて、今回はエクストラブースター第4弾 バディオールスターズの上枠(全30種類)のカードから、

個人的に注目度の高いカードを取り上げておきたいと思います!

今回の新パックでは、「並」が存在せず、最低レアリティが「上」なので、

恐らく、このパックの話題はこれで終わりですかね・・・?


それでは、早速↓↓↓


☆「天衝撃」



魔法
クラン:デンジャーW 属性:闘気/ 破壊

■君が《武器》を装備していて、君のセンターにモンスターがいないなら使える。■【使用コスト】ゲージ1を払う。■【対抗】相手の場のサイズ2以下のモンスター1枚を破壊する!



この手の汎用性の高い除去カードの登場は本当ありがたいですねw

本当、このパックでデンジャーWは大幅強化で、嬉しい限りですね^^



☆「獄斧 魔風閃」



アイテム
サイズ:- / 打撃力:3 / 攻撃力:4000 / 防御力:-
クラン:デンジャーW 属性:斬魔/ 闘気/ 武器

■【装備コスト】ゲージ1を払う。■君はセンターにモンスターをコールできない。 ■このカードが攻撃した時、相手の場のサイズ1以下のモンスター1枚を破壊する。



TUEEEE!?

これはビックリな効果ですね・・・

ゲージ1枚で攻撃力4000/打撃力3で、

攻撃宣言時に相手場のサイズ1以下を破壊って、普通に強すぎると思いますが、

武器に特化してるデンジャーWならこれくらいサービスしてくれてもって思っちゃいますねw



☆「秘剣 星影」



必殺技
クラン:カタナW 属性:忍法/ 秘剣

■君の場のモンスターが破壊された時、このカードが「秘剣 絶命陣」のソウルにあるなら使える。(このカードは手札から使えない)
■【使用コスト】ゲージ2を払う。
■【対抗】相手の場のサイズ2以下のモンスター1枚か、アイテム1枚を破壊する。破壊したら、相手にダメージ2!!



おぉ〜w

これまた駆け引きが面白くなる「秘剣」が登場しましたね!

何より、ゲージ2!!

今までの「秘剣」は全てゲージ3だったので、そこらへんで発動が難しい場面があったり、採用されるデッキもけっこう限られてる感じだったのですが、

ゲージ2で使えるやつが出てくるとなると大分話が変わりますねw

効果も普通に使えますし、絶命陣特化デッキ作ってみるかな〜w



☆「忠竜義胆」



魔法
クラン:エンシェントW 属性:ドラゴン

■君の場にサイズ3の<エンシェントW>のモンスターがいるなら使える。
■次の2つから1つを選んで使う。・君のデッキからサイズ0のモンスター1枚までを【コールコスト】を払わず、コールし、デッキをシャッフルする。・このカードを君の場のサイズ3の《ドラゴンロード》のソウルに入れる。
■このカードがソウルにある《ドラゴンロード》が攻撃した時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。この能力は1ターンに1回だけ発動する。


デッキから特殊召喚系のカードが弱いはずが無いですねw

現状では、イマイチな使い方になるかもですが、角王系を始め、将来性が多いに期待出いると思います!

選択肢があるってのもまた、腐りにくくていい感じですね〜w



☆「竜雪之功」



魔法
クラン:エンシェントW 属性:怒羅魂頭/ 強化

■【対抗】バトルしている《怒羅魂頭》のモンスター1枚を選び、このバトル中、攻撃力+6000、防御力+6000する!


攻守6000ずつのパンプは相当強力ですね〜w

このカードの存在が有ると事を頭に入れて攻撃しないと、今までのエナジー系読みのプレイングじゃ足元すくわれそうですね・・・



☆「超黄竜フェルミオン



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:5000 / 防御力:5000
クラン:スタードラゴンW 属性:ネオドラゴン

■【起動】“アルドシーカー”君の場にサイズ2の《ネオドラゴン》がいるなら、手札のこのカードをドロップゾーンに置いてよい。そうしたら、君のライフを+1!さらに、君の場に《ネオドラゴン》2枚以上がいるなら、カード1枚を引き、君の場に《ネオドラゴン》3枚以上がいるなら、君のドロップゾーンのカード1枚を手札に加える。「アルドシーカー」は1ターンに1回だけ使える。



こいつはまた面白い効果を持っていますね〜w

「ヴァリアブルコード」関連の3体のネオドラゴンを主軸とするデッキで使えば、

莫大なアドバンテージを獲得できる可能性がありますし、

同名カードが墓地へ落ちていたら、毎ターンそれが出来る可能性があって、この実用性があるレベルでの強化はありがたいですねヾ(*´∀`*)ノ



☆「闘技場の覇者 ロウガ」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:5000 / 防御力:1000
クラン:ダンジョンW 属性:冒険者

■このカードはセンターにコールできない。■【コールコスト】ゲージ1を払う。■君のライフが5以下なら、このカードの攻撃力+1000、打撃力+1!『貫通』


ついに、住所不定無職小卒の荒神先輩もダンジョンWのモンスターにw

しかも、状況次第ではサイズ1打撃力3の貫通w

一発逆転出来る可能性を秘めた、恐ろしいスペックのモンスターですね!



☆「竜装機 ナノブレイク」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:4000 / 防御力:1000
クラン:スタードラゴンW 属性:竜装機

■【起動】このカードが《ネオドラゴン》のソウルにあるなら、ゲージ2を払ってよい。払ったら、相手の場のモンスター1枚を破壊する。『星合体』


おぉ〜w

こういうソウルに有る時にも使える系の効果でこのレベルで優秀な効果のモンスターが増えてくれ無い限り、

現状の「星合体」戦術を基本とするスタードラゴンWはかなり厳しい気がしますね・・・

まぁ、一応、来年以降のバディファイトでは、主人公クラス?のプレイヤーがスタードラゴンWを使うようなので、将来性はかなり期待できそうですがw



☆「百鬼魔導 雷衝撃」



魔法
クラン:- 属性:ゲット/ 百鬼

■君のライフが6以下なら使える。■【使用コスト】ゲージ1を払う。■君のドロップゾーンのサイズ1以下の《百鬼》2枚までを手札に加える。「百鬼魔導 雷衝撃」は1ターンに1回だけ使える。


ここに来て、アドの取れるカードが増えたことで、百鬼使いの人は今までよりはかなり楽に戦えるようになりそうですね!


本当もうちょい見た目が良かったらなぁorz