Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王」 Part.2(ガチレア編)

昨日に引き続き、今回はバディファイトの新パック(パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王)のガチレアについて、

注目度の高いカード達を取り上げておきたいと思います!

何やらアニメでは「オカダさん」が実際に登場したとかで話題になってるようですが、

コナンもそうですが、如何に声優さんが凄いかってのをマジマジと付きつけられそうですねw


それでは、早速↓↓↓


☆「無角邪王 ネグロバルス



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:6000 / 防御力:3000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒竜/ 深淵/ 破壊

『角王』
■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■相手の場のモンスターが破壊された時、相手にそのカードのサイズの数値分ダメージ!


こいつは、相手のデッキ次第ではかなり化けそうな1枚ですね!

このカードが場にいるだけで、バーン効果が使えるので、自分の攻撃時はもちろん、

相手ターン中にも効果破壊がそのままバーンになる可能性があるってのは、侮れない気がしますね・・・

「角王」なのもまた後々意味が出て来そうですね〜



☆「大竜装機 ザ・メインフォース」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:4000 / 防御力:6000
クラン:スタードラゴンW 属性:竜装機

■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■【対抗】【起動】“フォース・リベレート”このカードが《ネオドラゴン》のソウルにあるなら、ゲージ1を払ってよい。払ったら、そのターン中、次にその《ネオドラゴン》が破壊される場合、その《ネオドラゴン》を場に残す。「フォース・リベレート」は1ターンに1回だけ使える。
『星合体』


こいつはまた面白い効果ですね〜w

サイズやコールコスト的に、場に出してから「ネオドラゴン」のソウルに入るってのは、難しいと思いますが、

最近スタードラゴンWはデッキや墓地、手札からソウルに入る手段が増えてきているので、

そこらへんと組み合わせることで相手のデッキ次第では、「ソウルガード」以上の活躍が見られるかもですね!

「破壊」限定ってのが惜しいですが、実際「ソウルガード」を持ってるモンスターのソウルに入るのが普通だと思いますので、そこはあんまり気にならないレベルでしょうか?



☆「オカダ カズチカ!!」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:2 / 攻撃力:6000 / 防御力:5000
クラン:ドラゴンW 属性:オフィシャル最強サポーター

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■“レインメーカー”このカードが攻撃した時、君のライフが5以下なら、君の手札1枚を捨ててよい。捨てたら、相手にダメージ2!
『移動』『貫通』『ソウルガード』



いや、別に全然強くないのですが、ネタ枠としてこういうのをちゃんとカード化してくれるっていう遊び心はかなり高評価ですねww



明日以降、続きます!