Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ミカド・エボリューション」 Part.1(基本情報&超ガチレア編)

1月8日(金)にバディファイト、「バディファイト ハンドレッド ブースターパック 第4弾 ミカド・エボリューション」が発売になっていたのですが、

ちょうど時期的に遊戯王の新パックと被っていたので、下書きこそ済ませていたのですが、

その話題を取り上げるのをすっかり忘れてました(´-∀-`;)


ということで、今日から数日に分けてバディの話題を取り上げていきます!

第1回目となる今回は基本情報と個人的に注目度の高い超ガチレアについてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎基本情報



☆「ミカド・エボリューション」



商品解説■
最終決戦の切り札がゲキ熱大収録!!
進化したカードを手に入れろ!!
ドラムが!ジャックが!新たな力で超強力に!
そしてついに現れる八体目の角王!

百鬼の力を束ね、より強く、より強力になったヤミゲドウも登場だ!


主な収録ワールド

ドラゴンW デンジャーW ダークネスドラゴンW スタードラゴンW

>>百鬼>>16種収録予定


【商品詳細】

全112種+シークレット
バディレア(パラレル):1種/究極レア(パラレル):4種/超ガチレア:8種/ガチレア:12種/レア:27種/上:30種/並:30種/シークレット:5種
(上〜レアの一部に再録カードを収録)


価格:1パック5枚入り162円、1ボックス30パック入り4860円



◎超ガチレア(4種類)



☆「八角神王 グランガデス」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:2 / 攻撃力:10000 / 防御力:5000
クラン:デンジャーW 属性:デュエルドラゴン/ 神

『角王』
■【コールコスト】ゲージ4を払う。
■このカードが登場した時、君のデッキの上から3枚をこのカードのソウルに入れる。『移動』『2回攻撃』『ソウルガード』『ライフリンク3』



さすが、ゲージが重いだけあって、かなり強いですねw

ウルガード3枚持ちの2回攻撃+移動ってのはいざ対戦したら、本当しんどそうです;;

あとは、レア枠にコストこそ重いですが、デッキからこのカードを特殊召喚できる「神王降臨の儀」と言うカードがあるので、

割と本気で特化デッキが出来そうで恐ろしいですね><

角王なので、全てのデッキに投入可能ってのもまた熱いですw

1枚は欲しいな〜



☆「アーマナイト・デーモン “A”」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:8000 / 防御力:7000
クラン:デンジャーW 属性:アーマナイト

■【コールコスト】君の場のモンスター1枚をドロップゾーンに置き、ゲージを2払う。
■【対抗】【起動】君のライフが5以下なら、場のこのカードを君の《武器》のソウルに入れる。
■【対抗】【起動】このカードが君の《武器》のソウルにあるなら、ゲージ1を払う。払ったら、その《武器》を【スタンド】する。この能力は1ターンに1回だけ使える。『2回攻撃』



おぉ!?

こいつはまたかなり強力なモンスターが登場しましたね〜

コールコストこそ重いですが、「対抗」タイミングで武器のソウルに入ることができるので、

自身で2回攻撃後に武器のソウルに入れば、実質最低でも4回攻撃が可能になるってことですし、

ワンちゃんが出てくるかもですねw



☆「竜騎士 ファウスト



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:5000 / 防御力:2000
クラン:ドラゴンW 属性:竜騎士/ 百鬼

■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■君の場にサイズ3のモンスターがいるなら、場のこのカードのサイズを2減らす。
■君の場のサイズ3のモンスターが破壊される場合、このカードをドロップゾーンに置いてよい。置いたら、そのカードを場に残す。



コールコストこそありますが、この手の実質サイズ0扱い出来て、尚且つ破壊を肩代わりできるモンスターは融通が利くので、

安くなったら様子見て集めておきたいですね〜w

あと、個人的には久々に「シャーマンキング」の「ファウスト8世」を思い出して、ノスタルジックな気分になってましたw



☆「五角超竜王 カイザー・ドラム」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:3 / 攻撃力:10000 / 防御力:5000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 赤竜

『角王』
■【コールコスト】ゲージ2を払い、このカードを君の場のカード名に「ドラム」を含むモンスター1枚の上に重ねる。
■“固い絆”君のライフが0になるなら、このカードのソウル1枚を捨ててよい。捨てたら、君のライフは1になる。
■君のアタックフェイズ開始時、相手の場のカード1枚を破壊する。
『ソウルガード』


コールコストこそ重めですが、そのコストに見合った素晴らしい能力を持っていますねw

ライフ0になるならソウルを落とすことで確定復活出来ますし、バトルフェイズ開始時に場のカードを破壊まで出来ちゃうってのはかなりいい感じですね!


後は、「ジャックナイフ」みたいに「ドラム」カードをサーチ出来るやつが出てくれたら文句なしw



今回の新パックは収録ワールド的にも、財布ポイント的にもイマイチ注目度は低かったので、ほとんど購入していないのですが、

様子を見てちょくちょく買い足していきたいですね〜

バディは自分がやってるTCGよりは比較的安価なので・・・w