Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:ブースターパック第3弾「角王大出陣!」 Part.1(基本情報&超ガチレア編)

いよいよ明日、バディファイトの新作レギュラーブースターパック第3弾「角王大出陣!」 が発売になります!


MTGの「戦乱のゼンディカー」も気になりますが、予想以上に車検で財布ポイントに大ダメージがあったので、全然買えそうに無かったので、

とりあえず、話題が長続きしそうなバディから先に取り上げていこうかと・・・w


ということで、第1回目となる今回は基本情報と超ガチレア8種類についてですね!


それでは、早速↓↓↓


◎基本情報



☆ブースターパック第3弾「角王大出陣!」



商品解説■
ハンドレッドブースター最多収録!!
4人の角王が大出陣!!
マジックWの二角魔王
ダンジョンWの三角水王
エンシェントWの四角炎王
各ワールドの『角王』ここに現る!
そして新たな五角竜王は…ドラム!

凶敵ヤミゲドウを封印するために角王たちの強大な力を手に入れろ!


※収録W:ドラゴンW・マジックW・ダンジョンW・エンシェントW


【商品詳細】
全126種+シークレット
(バディファイト(パラレル):1種/究極レア(パラレル):3種/超ガチレア:8種/ガチレア:12種/レア:27種/上:30種/並:45種/シークレット:?種)

価格:1パック(5枚入り)154円、1ボックス(30パック入り)4860円


※従来の1箱当たりのガチレア以上の封入率:超ガチレア3枚+ガチレア5枚



◎超ガチレア(全8種類)



☆「五角騎竜 魔刀のミザル」



ドラゴンW
武装騎竜/黒竜
サイズ2 7000/5000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■このカードはセンターにコールできない。
■君が攻撃された時、ゲージ1を払ってよい。払ったら、カード1枚を引く。


ん・・・?

確かに面白い効果ですが、これだけで超ガチレアって、、、

カード名に「五角」を持っていますし、何らかのシナジーがあるカードが出ているのでしょうか??



☆「竜騎士 ピサロ



ドラゴンW
竜騎士/英雄/百鬼
サイズ2 4000/4000/2
■【起動】”ブラッディヒストリー”このカードをレストして良い。レストしたらカード1枚を引く。「ブラッディヒストリー」は1ターンに1回だけ使える。


竜騎士」は歴史上の登場人物をモチーフにしてるってだけあって、どれも威厳や風格があって光ると映えそうですねw

このカード自身、タップで1枚ドローだけですが、「竜騎士」はセルフバウンスギミックがあるので、使い回すことで手札交換が出来ていいエンジンになりそうですね!



☆「二角魔王アスモダイ」



マジックW
72柱/魔王
サイズ3 50000/10000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■【角王】(このカードは全てのフラッグで使える。自身のW以外なら1枚しか入れることができない)
■このカードが場から離れる時、手札2枚を捨てゲージ1を払う。このカードを場に残す
■【反撃】
■【貫通】
■【ライフリンク2】


うおおおぉぉぉ!!

攻守ステータスの派手さはもちろん、見た目も普通にカッコイイと思っちゃいましたw

手札とゲージをコストに場に残る効果もありますし、コールコストがゲージ2だけ、

「角王」なので、他のWに出張も可能ってことで、個人的にはこのカードは6枚くらい欲しいですね〜w

どのくらいの値段になるかなぁ・・・



☆「幻想の魔女 ルヴィア・ザ・ミラージュ」



マジックW
魔術師
サイズ3 6000/6000/2
■【コールコスト】ゲージ3を払う。
■【対抗】【起動】手札の<魔術師>1枚を捨ててよい。捨てたら、そのターン中相手の場のカード1枚を攻撃力-2000防御力-2000打撃力-1する。
■君のターン中、君が魔法を使った時、カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ発動する。
■【2回攻撃】


これまたマジックWの新しいカードで面白い効果ですねw

フリーチェーンで上手くやれば、何度でも相手のモンスターのステータスを減少できるので、

手札さえ維持出来れば、恐ろしい強さを発揮しそうですね!

魔法使った時のドロー効果が相手ターンにも発動出来れば、最高でしたね〜w



☆「殲滅者 グラシャラボラス



マジックW
72柱/百鬼
サイズ0 2000/2000/1

■君の場に{百鬼}のモンスターがいるならコールできる。
■”爆雷”相手が”爆雷”の効果でダメージを受けた時、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1度だけ使える。


爆雷」をトリガ―に「爆雷」ですか・・・

効果ダメージに反応してくれるんなら、使いやすかったかもですが、

超ガチレアにするほどのカードだったんですかね?

あー、今後それくらい「爆雷」を推していくってことでしょうか??

でもまぁ、確かにサイズ0で最低限のステータスはしてますし、弱くは無いって感じですか〜



☆「四角炎王 バーンノヴァ」



エンシェントドラゴンW
怒羅魂頭/火
サイズ3 9000/8000/2
■【コールコスト】相手のターン中君のライフが0になるなら、ゲージ3を払い、君のライフを1にし、そのターン中君はダメージを受けない。
■【角王】(このカードは全てのフラッグで使える。自身のW以外なら1枚しか入れることができない)
■このカードが登場した時、君の手札を全て捨て、このカード以外の君の場のカードすべてをドロップゾーンに置き、そのターン中このカードは破壊されない
■【3回攻撃】


ライフが0になるときに、自分の手札と場のカードを全て墓地に送ってコール出来るという特殊なモンスターですが、

そのターン中、破壊不能でダメージを受けず「3回攻撃」できるってのは、エンシェントWでは、普通に出番がありそうですね!

欲を言えば、ライフロスの「ライフリンク」まで無効化できれば、、、w



☆「三角水王 ミセリア」



ダンジョンW
Dエネミー/魔王/水
サイズ2 6000/5000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のドロップゾーンの魔法2枚までをこのカードのソウルに入れる。
■【角王】(このカードは全てのフラッグで使える。自身のW以外なら1枚しか入れることができない)
■【2回攻撃】
■【ソウルガード】
■【ライフリンク2】


んー・・・

正直、確かにサイズ2で「ソウルガード2枚」の「2回攻撃」は優秀な気がしますが、

ソウルに入れられるのが「魔法」のみってのが、実際の場面ではなかなか苦しそうな気がしますね〜

「角王」何ですし、「ライフリンク」を無くすか、もうちょっと軽くしてくれても良かったと思うんですけどね。。。



☆「洗礼の騎士 カミル」



ダンジョンW
冒険者/騎士
サイズ2 5000/3000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■このカードが登場した時、君がアイテムを装備しているなら、デッキから<騎士>のアイテム1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする
■このカードが攻撃した時、アイテムを2枚装備しているなら君のデッキの上から1枚をゲージに置く。


何やら、今回のパックからアイテムで「2刀流」が出来るやつが登場するらしく、

それをサポートするモンスターのようですね〜

実際の戦闘では、恐らくTRPGのようにどちらの武器で攻撃するか選択できるって感じになりそうですが、

詳細は、発売後の公式の回答待ちですかね??



明日は、「ガチレア」について取り上げます!