Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:ブースターパック第3弾「角王大出陣!」 Part.3 (ガチレア編2)

思いの外、周囲にMTGの新レギュラーパック「戦乱のゼンディカー」を購入してくれる人が多くて、


トレードやら譲ってもらえたりで自分が欲しかったカードは大部分が揃って、本当に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ですね!!


車検が財布ポイントに予想の2倍近いダメージを与えてきたので、集めるのはしばらく後になりそうだと思っていたので、助かりましたw

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


さて、今回も昨日に引き続き、バディファイトの最新ブースターパック第3弾「角王大出陣!」の残りのガチレア(6種類)について取り上げていきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓


◎ガチレア(全12種類中、残り6種類)


☆「ネバー・セイ・ネバー」



マジックW
ドロー/チャージ
■君のデッキの上から2枚をゲージに置く。さらに!!君の手札が0枚なら、カード2枚を引く。「ネバー・セイ・ネバー 」は1ターンに1度だけ使える。


普通にゲージを貯めるためだけにも使えますし、状況次第では一発逆転にもなりえるサポートカードですか〜w

他のWに比べるとドロソが優秀なマジックWと言えど、手札は枯渇することもあり得ますので、

このカードは普通に使える場面がありそうですね〜w

自分も一応4枚集めておきたいな・・・



☆「機甲竜王シュヴァリアス」



エンシェントW
ドラゴンロード
サイズ3 8000/7000/3
■【コールコスト】君の手札の魔法2枚までをこのカードのソウルに入れる。
■このカードが場にいるなら、君は魔法を使えない。
■【対抗】【起動】相手が魔法を使った時、ゲージ1を払い、手札の魔法1枚を捨ててよい。そうしたら相手が使ったその魔法を無効化する。
【2回攻撃】【ソウルガード】【ライフリンク5】



んー・・・

確かに相手の魔法を無効化出来る能力は魅力的ですが、「ソウルガード」が手札の魔法2枚で、さらに魔法無効にしたいなら手札の魔法を1枚捨てるって・・・

何気に「デュエルズィーガー」と一緒の「ライフリンク5」ってのが、なかなか悩ましい気がしますね;;

一応、属性が「ドラゴンロード」なので、デッキに1枚〜2枚入れておけば、サーチカードから止めを刺す時に使う等、戦術の幅は広がりそうですが、

うん。。。



☆「無天竜王 メラバクシン」



エンシェントW
怒羅魂頭
サイズ3 7000/7000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■相手のカードが攻撃した時、その対象をこのモンスターに変更する。
■このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を破壊する。
■【ライフリンク2】


攻撃誘導能力と、登場時にモンスター破壊ですか〜

単純に出せば効果破壊できるってのは、状況次第では活躍しそうですし、

悪くは無さそうですね!

今後きっと「怒羅魂頭」のサーチが出てくるので、そしたら積極的に使われるかもですねw



☆「炎王の舎弟 リッキー」



エンシェントW
怒羅魂頭
サイズ0 4000/1000/1
■君の場にサイズ3の「怒羅魂頭」がいるならコールできる。
■【起動】ゲージ1を払う。払ったら君の場の「怒羅魂頭」1枚を選び、そのターン中攻撃力+5000し【貫通】を与える!
■【起動】”舎弟の心意気”君の場にサイズ3の「怒羅魂頭」がいるならゲージ2を払う。払ったらドロップゾーンのこのカードを手札に加える。「舎弟の心意気」は1ターンに1回だけ使える。



サイズ0で4000打点、ゲージ1枚で5000パンプ+「貫通」w

おまけに墓地から回収まで出来ちゃうってのはかなり魅力的ですね!

「怒羅魂頭」組むなら必須カードになりそうですね〜



☆「閃虎の槍 ブリッツティーガー



ダンジョンW
冒険者/騎士/武器
4000/1
■【装備コスト】ゲージ1を払う
■君がこのカードを装備しているなら君は「猛虎の槍 アイゼンティーガー」1枚を装備できる
■君の場に「猛虎の槍 アイゼンティーガー」があるなら、このカードの攻撃力+4000!
■【貫通】



ついに、2刀流まで出来るようになるんですね〜w

しかも、公式裁定によると、


Q. 自分が「閃虎の槍 ブリッツティーガー」と「猛虎の槍 アイゼンティーガー」を装備している場合、「閃虎の槍 ブリッツティーガー」と「猛虎の槍 アイゼンティーガー」は1枚ずつ攻撃できますか?

A. はい、できます。



Q. 自分が「閃虎の槍 ブリッツティーガー」と「猛虎の槍 アイゼンティーガー」を装備している場合、「閃虎の槍 ブリッツティーガー」と「猛虎の槍 アイゼンティーガー」で連携攻撃できますか?

A. はい、できます。


という感じのようで、単純に2つアイテムを装備しているイメージで、それぞれで攻撃出来るようになるみたいですw

これで、ますますダンジョンWは押せ押せ系デッキになりそうですね〜w


今後他のWにもこの手のカードが登場してくれるだけで、大分戦局は左右されそうなので、慎重に出して言って欲しいですね・・・



☆「外道奥義 招雷暴神立!」



百鬼
■【使用コスト】ゲージ3を払う。
■相手の場のカードを君のドロップゾーンのカードが持つ”爆雷”の数まで選ぶ。選んだカードを破壊し、破壊した枚数分相手にダメージ1!


TUEEEEEEE!!

相手場のカードを任意の枚数破壊して、その枚数バーンw

正直、「爆雷」デッキをかなりなめてましたが、こんな強力な必殺技があるなら、

大分話は変わりますねww

発動条件もゲージ3だけなので、これ4枚入れるだけでかなり強いデッキに化けそうな気がしますね〜

「カタナW」みたいに能動的な墓地肥しギミックも欲しくなりそうな気がしますが、

時間の問題ですかねw


「百鬼」はフラッグのデザインさえ良ければ間違いなく組んでたのに、本当残念orz



明日は、優良「レア」について取り上げます!