Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:ブースターパック第3弾「角王大出陣!」 Part.4 (レア編)

最近、バディの新パックは特定のW(ヒーローWや百鬼夜行)の強化が多く、

そのWのデッキを組んでない人達がスル―しちゃうってことで、

そこまで売れてる印象は無かったのですが、

今回のレギュラーパックは多くの人気のWが収録されているってことで、けっこう売れてるようですw


さて、今回は個人的に気になった優良レアのカード達を取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「ドラゴンニック・グリモ 背水の碑文」



ドラゴンW
ドラゴン/ドロー/チャージ
■君のライフ5以下なら使える
■君の手札を全て捨て、君のデッキの上から2枚をゲージに置き、カード2枚を引く。「ドラゴンニック・グリモ 背水の碑文」
は1ターンに1回だけ使える。


バディファイトお得意の一発逆転系のカードですねw

確かに、今までのこの手のカードはドローは出来てもゲージが無くて・・・って場面が多々あったので、

ゲージまで補給してくれるってのは、ワンチャンあっていい感じかもですね!



☆「竜王直伝 ギガハウリング・クラッシャー!!」



ドラゴンW
ドラゴン
■君がアイテムを装備していて、君の場にバディモンスターかカード名に「ドラム」を含むモンスターがいて、お互いのセンターにモンスターがいなければ使える。
■【使用コスト】ゲージ3を払う。
■君の場のモンスター1体を選び、そのモンスターの打撃力と、君の場のアイテム1枚の打撃力の合計分相手にダメージ!このカードのダメージは減らない!


おぉ〜w

これはまた熱いカードですね!

条件がけっこう限定的ですが、武器の打撃力は平均2〜3+ドラゴンWのモンスターの打撃力もたいてい2〜3なので、

状況次第では、ゲージ3とお互いのセンターが空いたら4〜6点のダメージが飛んでくる可能性があるってことを考えると、

普通に強いですねΣ(;゚ω゚)

ますますセンター空けられねぇww



☆「ガトリング・ハーコー」



マジックW
72柱
■【使用コスト】ゲージ3を払う。
■君の場に<72柱>のモンスターが居るなら使える。
■君の場の<72柱>の枚数+1の数値分相手にダメージ1!


「72柱」属性のモンスターがいるだけで打てて、バーン効果は、自分の場の「72柱」属性のカード全ての枚数を参照するので、

設置魔法等でかなり量増し出来る可能性があるので、それまで決め手にかけていたマジックWにとっては、本当強力なフィニッシュカードが来てくれて本当ありがたいですねw


☆「水王の側近 シュタインブレイド・ジョーカー」



ダンジョンW
Dエネミー/魔王
サイズ0 3000/3000/1
■君の場に<魔王>のモンスターがいるならコールできる。
■”王の前に立つものに災いあれ”このカードがセンターのモンスターを攻撃した時、そのモンスターを破壊する。


「アイスブレイドジョーカー」・・・?

召喚条件こそあるものの、サイズ0でステータスも文句なし、

センターのモンスターを効果破壊出来ちゃうって事で、本当強力な1枚だと思いますねw

どうしても一般常識的に「冒険者」側が強くなると思いますので、「魔王」属性の強化は個人的にはかなり嬉しいですw



☆「猛虎の槍 アイゼンティーガー



ダンジョンW
冒険者/騎士/武器
3000/2
■【装備コスト】ライフ1を払う。
■君の場に「閃虎の槍 ブリッツティーガー」があるなら、このカードの打撃力+1!


2刀流のもう1本の方ですね〜

昨日取り上げたガチレアの方が、このカードと合わさることで、

攻撃力8000の「貫通」の打撃力1、

このカードば攻撃力3000の打撃力3なので、

一撃目は「貫通」でダメージ1、2撃目はこのカードでダメージ3ってことで、

アイテムだけでライフ4も削れる可能性があって、本当強そうですねw



☆「フルストラッシュ・フォーメーション」



ダンジョンW
冒険者/騎士
■【使用コスト】ゲージ3を払う。
■君の場に<冒険者>2枚以上があり、君のセンターにモンスターがいないなら使える
■君の場の冒険者を全てスタンドし、君の場のスタンドしている<冒険者>全てで攻撃する。


これまた恐ろしい必殺技カードですねw

一度バトルが終わっても、もう1度全体連携攻撃が飛んでくるって・・・

たいてい武器も「冒険者」属性を持っているので、これまたとてつもないダメージが飛んで来そうですねww



あとは、PRカードで入手難易度が高かった「バトルウィザート ザ・エース」や「偽りの邪竜 デモニカ」、「逆鱗」等、

強力な面々も再録されていますので、

そういう意味でも、非常に魅力的なパックですねw


明日は、優良「上」のカードを取り上げます!