Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ミカド・エボリューション」 Part.3(レア編)

最近久々にバディをやりましたが、やっぱり面白いですねw

1試合当たり、5分もかからないくらいサクサクなので、気軽に何回でもできるってのと、

何だかんだどんなデッキ同士がぶつかっても、基本的になかなかいい試合ができるってのが、ありがたいですねw

いつそのバランスが崩れていくのかが不安ですが、まぁ、時間が経てばインフレしていくのは仕方ないことですからね・・・


さて、今回も昨日に引き続き、バディファイトの新作ブースターパック「ミカド・エボリューション」のレア枠から、

個人的に使えそうだなぁと思ったカードを数種類ピックアップしておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「ドラゴウィズダム 五角の知恵」



魔法
クラン:ドラゴンW 属性:ドラゴン/ チャージ/ ドロー

■君の場にカード名に「五角」を含むカードがあるなら使える。
■【使用コスト】君にダメージ1。
■君のデッキの上から1枚をゲージに置き、カード1枚を引く。「ドラゴウィズダム 五角の知恵」は1ターンに1回だけ使える。



TUEEEEEE!?

マジックWでの「コーシャー」やエンシェントWでの「竜王伝」を使ったことがある人ならその強さは一目瞭然ですよね・・・w


さらに、このカードに関しては、コストで「ダメージ1」を受けるので、場にいる「五角モンスター」達のダメージを受けた時の誘発効果が狙えて、

凄い事になりそうですねw

「五角」デッキ面白そうだな〜

このくらいカードプール広がってくれたらなら、組んでみるかな〜



☆「神王降臨の儀」



魔法
クラン:デンジャーW 属性:神/ 召喚

■【使用コスト】ゲージ2を払い、手札1枚を捨てる。
■君のデッキから、サイズ3の《デュエルドラゴン》1枚までを【コールコスト】を払わずにコールし、君のデッキをシャッフルする。


こいつはヤバいですね〜w

デッキから出せるカードが弱いはずが無いww

でも、逆に言えば、このカードが登場したことで、今後サイズ3の「デュエルドラゴン」属性は強化がしにくくなりそうですね・・・

まぁ、でも、デンジャーWにも新しい属性が出るかもですしねw



☆「最終獄門案内人 ジュデッカ」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:4000 / 防御力:3000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:死/ 深淵

■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■“潜影”このカードは相手のセンターにモンスターがいても、相手を攻撃できる!
『2回攻撃』


コールコストこそ重いですが、打撃力3の2回攻撃は半端ないですねww


☆「アンチマター・クラウド



魔法
クラン:スタードラゴンW 属性:カウンター

■相手がサイズ3のモンスターをコールした時に使える。
■【使用コスト】ゲージ1を払い、手札1枚を捨てる。
■【対抗】そのコールを無効化する。


く・・・

マジックWでもサイズ1・2のモンスターしか打ち消せなかったのに、

まさかのスタードラゴンWでサイズ3モンスターの打ち消しが登場するとは;;

まぁ、コストが重いですし、サイズ3を採用していないデッキもあるので、今のところ微妙だとは思いますが、

サイドデッキを使うような大会等では今後活躍の場面があるかもですね!