Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ミカド・エボリューション」 Part.2(ガチレア編)

昨日に引き続き、今回はバディファイトの新作レギュラーパック「ミカド・エボリューション」のガチレアについて、

個人的に気になったカードを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆「超源粒 クァンタムルーラー」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:1 / 攻撃力:4000 / 防御力:1000
クラン:スタードラゴンW 属性:ネオドラゴン

■“スターダスト・ブレイブ”このカードが登場した時、君の場にソウル1枚以上がある《ネオドラゴン》がいるなら、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、カード1枚を引く。「スターダスト・ブレイブ」は1ターンに1回だけ発動する。


ソウル1枚以上のネオドラゴンがいなければならないという条件こそありますが、

今のところ「スタードラゴンW」はネオドラゴンを主軸にするしかないので、そういう意味では、

この条件はさほど厳しくないと思いますので、場に出たら、ゲージ1枚+1枚ドローできるってのは破格の能力ですねw



☆「闘王拳 ドラゴジェネラル」



アイテム
サイズ:- / 打撃力:0 / 攻撃力:5000 / 防御力:-
クラン:ドラゴンW 属性:ドラゴン/ 武器

■【装備コスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■【起動】ゲージ1を払う。払ったら、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■このカードのソウルの枚数分、このカードの打撃力+1!
『ソウルガード』



こいつはまた強い「拳」アイテムが登場しましたね!!

毎ターン打撃力をUPできる可能性がありますし、「ソウルガード」を持っているので、

実質破壊やバウンス耐性があるのと同じですし、あとはサーチがry



☆「吸血剣 ブラッディフェイト」



アイテム
サイズ:- / 打撃力:1 / 攻撃力:4000 / 防御力:-
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:死/ 武器/ 百鬼

■【装備コスト】ゲージ1を払い、君にダメージ1!
■“潜影”このカードは相手のセンターにモンスターがいても、相手を攻撃できる! ■このカードが相手にダメージを与えた時、カード1枚を引く。



こいつは強いですね〜w

「潜影」を持っているので、状況次第ではモンスターをスル―してダメージを与え、ダメージを与えたら与えたで、ドローして今後の動きに備えることができますし、

普通に使ってもまぁまぁ、ですしねw

ドロー厨としては是非4枚集めねば!!



☆「デスシールド 黙示録の盾」



魔法
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒騎士/ 死/ 深淵/ 防御

■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■【対抗】次の2つから1つを選んで使う。
・相手のターンの攻撃中、その攻撃を無効化する。
・そのターンのアタックフェイズ中、君の場の《黒騎士》のモンスター全てはバディモンスターとして扱う。



ゲージこそ支払うものの、どんな攻撃でも受け止められて、

状況次第では黒騎士モンスターが全てバディ扱いになると・・・

今のところ、正直バディと関係のあるカードが大分少ないと思いますので、

今後のカードプール次第では、活躍の場面も広がるかも・・・?ですね〜