Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「エクストラブースター第4弾 バディオールスターズ」 Part.4 (レア編)

今回は、昨日に引き続き、エクストラブースター第4弾 バディオールスターズのレア枠(全18種類)から、

個人的に優秀だと思ったカードを取り上げておきたいと思います!

1箱15パックでレアが18種類だったので、1箱中1枚も出ないレアがあるのかと冷や冷やしてましたが、

実際には、1パックからレア枠以上のカードが2枚出るようになっており、

1箱でほぼ確実に1枚ずつは全てのレアが出るようですので、そういう意味では、4箱買えば、同名4枚ずつ集められますね・・・!


ってか、今改めてカード効果確認しましたが、このバディオールスターズってパック、初回限定生産らしいですし、

実はよくよく見るとレア以下のカードに優秀なものが多くて、

そのためだけに買うってのは、正解な気がしますね〜


それでは、早速↓↓↓


☆「憂い顔の竜騎士 エル・キホーテ」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:5000 / 防御力:4000
クラン:ドラゴンW 属性:竜騎士

■このカードの攻撃で相手にダメージを与えた時、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、カード1枚を引く。


サイズ2に相応しい、1枚で恐ろしいアドバンテージを獲得できる素晴らしいカードですねw

維持するのは難しいと思いますが、攻撃通っても美味しいですし、除去とか盾を使われたとしても、最低限の仕事をしてくれるってことで、

是非「竜騎士」を使うデッキには投入したいカードだと思いますね〜



☆「原初の格闘竜 デモンゴドル」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:2000 / 防御力:2000
クラン:デンジャーW 属性:デュエルドラゴン

■“竜式格闘術の開祖”このカードが登場した時、君のデッキからカード名に「デモンゴドル」を含むモンスター1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。「竜式格闘術の開祖」は1ターンに1回だけ使える。■このカードがカード名に「デモンゴドル」を含むモンスターのソウルにあるなら、そのモンスターの攻撃力+2000、防御力+2000!


おー!!

まさかのノーコストサーチ!?

ソウルにあるだけでパンプ効果まで付いていて、こいつは「デモンゴドル」主軸デッキの大幅強化になりますね〜w

最近放置気味だったデンジャーWですが、久々の強化でいい感じ!!

これは久々にデンジャーW作ってみるかな〜



☆「アーマナイト・ケルベロス “SD”」



モンスター
サイズ:0 / 打撃力:1 / 攻撃力:2000 / 防御力:2000
クラン:デンジャーW 属性:アーマナイト

■【起動】場のこのカードを君の場の他の《アーマナイト》のモンスター1枚のソウルに入れる。■このカードがソウルにある《アーマナイト》が攻撃した時、ゲージ1を払ってよい。払ったら、相手の場のモンスター1枚を破壊する。



起動効果でソウルに入ることができて、そのまま攻撃する時に、ゲージ1枚でモンスターの万能除去が出来るってのは普通に強いですねw


最近サイズ3特化のデッキも増えて来てますし、そういうデッキはこの手のサイズやステータスを問わない除去がしんどいと思いますので、


こういうカードが増えてくると良い意味で、デッキ構築が悩ましくなりますねw


あと、イラストかわいいw



☆「裂神呼法」



魔法
クラン:デンジャーW 属性:闘気/ ドロー

■【使用コスト】ゲージ1を払い、ライフ1を払う。■カード1枚を引く。さらに、君が《武器》を装備しているなら、カード1枚を引く。「裂神呼法」は1ターンに1回だけ使える。


単純にアド取れるドロソ来ましたか〜w

デンジャーWは性質的に、「武器」を装備していないと戦えないと思いますので、

基本的に2枚ドローになりそうで、本当いい感じですね!

ようやくデンジャーW大幅強化かw



☆「少年変化 闇狐」



モンスター
サイズ:0 / 打撃力:1 / 攻撃力:4000 / 防御力:1000
クラン:カタナW 属性:髑髏武者

■【コールコスト】ゲージ1を払う。■“感覚同調”君の場の《髑髏武者》のモンスターが相手にダメージを与えた時、場のそのモンスターをドロップゾーンに置いてよい。置いたら、そのカードのサイズの数値分、相手にダメージ!「感覚同調」は1ターンに1回だけ発動する。


まず、サイズ0の「髑髏武者」ってのも、「爆殺奈落送り」の関係でいい感じですし、

このカードの登場で、最後のごり押しでバーン効果が使えるかもってのも、またこれまでとは違った「髑髏武者」が作れそうで、

そういう意味では、面白そうですね!



☆「デュエルズィーガー “SD”」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:6000 / 防御力:6000
クラン:エンシェントW 属性:ドラゴンロード

■場かドロップゾーンのこのカードは「武神竜王 デュエルズィーガー」としても扱う。■【起動】手札のこのカードを捨て、ゲージ1を払ってよい。そうしたら、君のデッキから、カード名に「デュエルズィーガー」を含むカード1枚を手札に加え、デッキをシャッフルする。『ライフリンク1』



単純に、場とドロップゾーンで「デュエルズィーガー」扱いなので、

このカードをそのまま運用して進化に繋げてもいいですし、

状況に応じてゲージ1枚で本物や進化形をサーチできるってのは、安定性を大幅に向上できそうで、

これはまたしてもエンシェントWが手が付けられなくなりそうですね(´-∀-`;)



予想以上に、優良カードが多かったので、明日も「レア」枠のカードを取り上げます!