Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「エクストラブースター第4弾 バディオールスターズ」 Part.3 (ガチレア編2)

昨日に引き続き、12月4日(金)に発売されたエクストラブースター第4弾 バディオールスターズのガチレア(全8種類)の残りの4種類について取り上げておきたいと思います!

ちなみに、自分も箱買いしましたが、案の定、欲しい奴は出なかったので、素直に「アスモダイ」等をポチりました。。。

でも、シークレット枠のキョウヤ当たったし・・・(震え声)



ネットでは1枚15000円〜20000円くらいで取引されてるようですが、どっかこいつをいい感じの値段で売れるとこないですかね〜?



それでは↓↓↓


☆「進化の胎動 ヤミゲドウ」



モンスター
サイズ:0 / 打撃力:0 / 攻撃力:1000 / 防御力:1000
クラン:百鬼 属性:百鬼

■【対抗】【起動】君のファイナルフェイズ中、君のデッキからサイズ3のカード名に「ヤミゲドウ」を含むモンスター1枚までを、【コールコスト】を払ってコールし、デッキをシャッフルする。この能力は1ターンに1回だけ使える。■“爆雷”相手の場のアイテムが攻撃した時、このカードがモンスターのソウルにあるなら、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ発動する。



んー、自分のターンのファイナルフェイズ中にしか進化出来ないってのは、


現状どういう意味があるのか不明ですので、ガチレアにしてはちょっとあれな気がしますが、

デッキからいきなり「ヤミゲドウ」出せるってのは、ようやく安定性が出て来そうな感じですかね?

ですがまぁ、何と言ってもアニメの展開的にもこれから「ヤミゲドウ」最終形態っぽいのが出てくると思いますので、

そしたら、また評価が変わってくるかもですね〜

それにしても、いつ見てもキモい(ぁ




☆「ナノマシン忍者 月影 “SD”」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:1 / 攻撃力:3000 / 防御力:1000
クラン:カタナW 属性:忍者

■このカードが登場した時、ゲージ1を払ってよい。払ったら、君のドロップゾーンのカード名に「白夜」を含むモンスター1枚を【コールコスト】を払って、コールする。■このカードが《忍者》のモンスターのソウルにあるなら、そのモンスターの攻撃力+1000、防御力+1000!



場の「月影」と「白夜」モンスターがいる時に出せる、「鬼神 剛刃丸」デッキを使っていると多々あったのが、

多数の種類が存在している「月影」はいっぱいなのに、1種類しか存在していない「白夜」が来なくてヤバい!!


っていう事故だったのですが、このカードのおかげで、そこらへんも多少改善されそうで、本当嬉しい限りですねw

自分もこいつに関しては必要枚数揃ったので、ラッキーでしたね〜w



☆「遠き日のドーン伯爵」



モンスター
サイズ:0 / 打撃力:1 / 攻撃力:2000 / 防御力:2000
クラン:レジェンドW 属性:ワイダーサカー

『角王』(このカードは全てのフラッグで使える。君のフラッグが<レジェンドW>以外なら、「遠き日のドーン伯爵」はデッキに1枚しか入れることができない)■このカードのバトル終了時、このカードを君の手札に戻してよい。



さすが、吸血鬼ってことで何とも憎たらしい見た目してますねw

こいつはこいつで、「ブーメランドラゴン」みたいな使い方ができるので、

それはそれで使いやすいデッキがあるかもですが、

個人的には、今のダンディな「ドーン伯爵」の方がいいですね!



☆「シュヴァルツ “SD”」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:3000 / 防御力:1000
クラン:ヒーローW 属性:ダークヒーロー

■このカードが登場した時、君の手札の《ダークヒーロー》1枚を捨ててよい。捨てたら、君のデッキの上から2枚をゲージに置く。■このカードのバトル終了時、このカードを手札に戻す。



自分が「ダークヒーロー」属性タイプのカード効果を全然把握してないので、

詳しくはわかりませんが、

アニメを見ている限り、リソースを何らかのリソースに変換して闘うって感じですかね?

だとしたら、複数回手札をゲージにチェンジ出来る可能性があるってのは、けっこう出番有る感じ何ですかね??


もうちょい何か心揺さぶるカードが出たら、調べてみますかね・・・w


明日は、「レア」枠のカードについて取り上げます!