Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「エクストラブースター第4弾 バディオールスターズ」 Part.2 (ガチレア編)

昨日発売された「エクストラブースター第4弾 バディオールスターズ」ですが、


気になる、


1箱辺りのガチレア以上の封入率ですが、



1箱15パック中、



超ガチレア2枚+ガチレア5枚



が出るようですね〜


※超ガチレア以上のレアリティのカードが出る場合は、上記と多少異なるようです


さて、今回はちょっと仕事の関係で時間が無かったので、ガチレア(全8種類)のうち、半分の4種類について取り上げておきたいと思います(´-∀-`;)


それでは、早速↓↓↓



◎ガチレア(4種類)


☆「ドラムバンカー・ドラゴン”SD”」



サイズ: 1
攻撃力:3000/防御力:1000/打撃力:2
クラン: ドラゴンW 属性: 武装騎竜/ 赤竜


明日に向かってGO!” 君の場にカード名に「ドラム」を含むモンスターが登場したとき、このカードが君のドロップゾーンにあるなら、ゲージ1を払ってよい。払ったら、ドロップゾーンにあるこのカードを、そのカードのソウルに入れるか、コールする。「明日に向かってGO!」は1ターンに1回だけ発動する。


こいつはまた優秀ですね〜w

最悪普通にサイズ1の打撃力2のモンスターとしても使えますし、ドロップゾーンから自身の効果で蘇生できるってのは、ありがたいですねw

「ドラム」を使うデッキ持ってる人は、一応4枚集めておいても損は無さそうですね〜



☆「五角竜王 天武 “SD”」



サイズ: 1
攻撃力:3000/防御力:2000/打撃力:1
クラン: ドラゴンW 属性: 武装騎竜/ 緑竜


【角王】
このカードが登場したとき、相手の場のサイズ1以下のモンスター1枚を破壊するか、相手の場のカード1枚のソウル1枚をドロップゾーンに置く。


ん!?

こいつ普通に強いですねw

「角王」扱いなので、ドラゴンW以外は1枚しか入れることができませんが、逆に言えば、どんなWでも最低1枚は投入可能ってことなので、除去カードが少ないWにはありがたいですね〜



☆「破滅の使者 メギド・デスタリカ」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:2 / 攻撃力:12000 / 防御力:4000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒竜/ 深淵

■【コールコスト】ゲージ2を払い、このカードを君の場のサイズ3の《深淵》のモンスター1枚の上に重ね、君のデッキの上から3枚をこのカードのソウルに入れる。■このカードが攻撃された時か場から離れる時、このカードのソウル2枚をデッキの下に置いたら、その攻撃を無効化するか、このカードを場に残す。■このカードは『ソウルガード』を得られない。『2回攻撃』


こいつはやべぇww

現状でも相当強かった「デスタリカ」を使ったデッキですが、

このカードまで進化出来れば、従来はソウルをコスト3枚で「攻撃無効」or「場に残す」だったのが、コスト2枚で出来るようになるだけじゃなくて、

攻撃力や防御力までUPして、本当出されたら負けってレベルになりそうですね;;

4枚集めねば・・・!



☆「煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ”」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:7000 / 防御力:5000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:武装騎竜/ 白竜

■【コールコスト】ゲージ2を払い、このカードを君の場の元々のサイズが2以上のカード名に「煉獄騎士団」を含むモンスター1枚の上に重ねる。

■【対抗】【起動】君のターン中、君の場のカード名に「煉獄騎士団」を含むモンスター1枚を破壊する。そうしたら、このカードをスタンドし、相手の場のサイズ2以下のモンスター1枚を破壊する。『ソウルガード』


「煉獄騎士団」を使ったデッキも大幅強化されてたんですね!?

スタンドするために、自分の場のモンスターを破壊すると、相手場のモンスターまで道連れに出来ちゃうってのは、

防御面が強化されるのはもちろん、より一層攻め特化になって、相当強そうですね・・・Σ(;゚ω゚)



明日以降、続きます!