Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ゴールデンバディパック」 Part.3(ガチレア デンジャーW編)

今回も昨日に引き続き、「ゴールデンバディパック」の「デンジャーW」(全4種類)の新規ガチレアについて、

取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「アーマナイト・リーサルドレイク」



サイズ:3 / 打撃力:0 / 攻撃力:8000 / 防御力:8000
クラン:デンジャーW 属性:アーマナイト

■【コールコスト】ゲージ3を払い、君の場のモンスター1枚をドロップゾーンに置く。■このカードが攻撃した時、このバトル中、このカードの打撃力は、君の場のアイテムと相手の場のアイテムの打撃力を合計した数値分増える。


これまた面白い効果のモンスターですねw

サイズ3で打撃力0!?とビックリしましたが、自分と相手場の武器の打撃力の合算値が打撃力になるってパターンでしたか〜

武器のソウルに入って色々な効果を与える「A」系のデッキでは、爆発的火力が出せて面白いかもですが、

使いやすさで言うと打撃力3の2回攻撃、1000だけですが、ステータスも高めの「アーマナイト・デーモン」の方が上かもですね(´゚∀゚`;)



☆「蜂突竜 ギガビーラ」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:6000 / 防御力:3000
クラン:デンジャーW 属性:デュエルドラゴン

『貫通』(このカードの攻撃で相手センターのモンスターを破壊したら、相手にも打撃力分ダメージを与える)



デュエルドラゴンの新規、サイズ2とは言え、ノーコストで攻撃力6000の貫通は普通に優秀ですねw

墓地に4種類揃えるための数合わせ的にも採用圏内ですかね?



☆「骸装竜 メドロギラス」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:3000 / 防御力:3000
クラン:デンジャーW 属性:デュエルドラゴン

■【起動】ゲージ1を払う。払ったら、場のこのカードを君の場の他のモンスターのソウルに入れる。



見た目きめぇwww


普段はただのサイズ1打撃力2モンスターとして使えて、状況次第で「ソウルガード」を与えられるかもってのはw


まぁでも、相性が良いのは「デモンコドル」くらいですが、貫通が怖すぎますね;;


もし「起動」と「対抗」持ってたら、また大分話は変わってたパターンですね〜

惜しいw



☆「アーマナイト・イーグル“A”」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:3000 / 防御力:2000
クラン:デンジャーW 属性:アーマナイト

■【起動】君のライフが5以下なら、場のこのカードを君の《武器》のソウルに入れる。■このカードが君の《武器》のソウルにあるなら、君の場の《武器》は手札に戻せず、破壊されない。



武器に耐性まで持たせるやつが来ちゃいましたかΣ(;゚ω゚)

ライフ5以上の時に引いても、サイズ1の打撃力2として普通に活躍出来そうですし、

これは是非4枚集めておきたいですね!



明日はマジックWの新規カードについて取り上げます^^