Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:【キョウヤフォーエバー】

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

来月のオフ会は、8月26日(土)になりましたので、よろしくお願い致します(≧▽≦)

会場の都合で、数年ぶりの土曜日開催で日曜日お休みパターンの方々、本当申し訳ありませんorz


それにしても、いつもオフ会で利用させてもらっている公民館が最近どんどんスケジュールが埋められてきていて、時間の問題で利用できなくなりそうな勢いなので、

第2、第3候補まで選択肢を広げていきたいですね〜



さて、本日は、先日無理矢理購入して闘えるか不安だったバディファイトのブルジョワデッキ【キョウヤフォーエバー】のデッキレシピをメモがてら、取り上げておきたいと思いますw



それでは、早速↓↓↓


バディ:「自称癒し系錬金術カバラ


☆モンスター(36枚)


サイズ3(1種)

《終焉魔王 キョウヤ》×4

サイズ1(7種)

《死竜騎士 ダビデ》×4
《自称癒し系錬金術カバラ》×4
《門番長 シドー》×4
《魔王の傀儡 テルミ》×4
《魔王の片腕 ソフィア》×4
《魔王の牙 ロウガ》×4
黒竜神官 グレムリン》×4


サイズ0(1種)

《吸血鬼 シュラ》×4


☆魔法(10枚)



《魔王襲来》
《ギャンビット》
《危険な導火線》×4
《シャルサーナの加護》×4




☆アイテム(4枚)

《煉獄魔剣士の甲冑》×4




もちろん、いくつか型はあると思いますが、せっかくなら「終焉魔王 キョウヤ」様を使いたかったので、


☆「終焉魔王 キョウヤ」





モンスター
サイズ:3 / 打撃力:2 / 攻撃力:10000 / 防御力:10000
クラン:ダンジョンW / ダークネスドラゴンW 属性:魔王/ ドラゴン/ 神/ ディザスター

■【コールコスト】君の場のカード1枚をドロップゾーンに置き、ゲージ3を払う。
■このカードがセンターにいるなら、
君のレフトとライトの《ディザスター》のサイズを1減らす。
■このカードが攻撃した時、君のドロップゾーンに
《ディザスター》7種類以上があるなら、相手にダメージ7!!



墓地肥やしが必要だろうってことで、「黒竜神官 グレムリン」だけじゃ足り無さそうだったので、「吸血鬼 シュラ」まで投入した感じですね〜



☆「黒竜神官 グレムリン





モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:4000 / 防御力:1000
クラン:ダンジョンW / ダークネスドラゴンW 属性:黒竜/ 深淵/ ディザスター

■このカードが登場した時、君のデッキの上から3枚をドロップゾーンに置く。
その中に《ディザスター》があるなら、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。




☆「吸血鬼 シュラ」





モンスター
サイズ:0 / 打撃力:1 / 攻撃力:3000 / 防御力:1000
クラン:デンジャーW / ダンジョンW 属性:冒険者/ 地獄

■“血塊刃”このカードが登場した時、
お互いのデッキの上から3枚をドロップゾーンに置き、
君のデッキの上から1枚をゲージに置く。
「血塊刃」は1ターンに1回だけ発動する。




全9種類の「ディザスター」をフル投入で36枚、

「吸血鬼シュラ」を4枚、

「ダンジョンW」なので、防御札の「シャルサーナの加護」と、どっちに転んでもアドの「危険な導火線」を4枚ずつ、


すると、自由枠が実質2枚しか無いのですが、これが現状なかなか悩ましい感じですね〜


今のところ「終焉魔王 キョウヤ」をサーチできる「魔王襲来」と、自分の場のモンスターを全て手札に戻せる「ギャンビット」を入れてますが、


どちらとも後半腐る可能性があるカードなので、そこが難しいところですね;;


今後のダンジョンWのカードプールの広がり方には要注目ですね!