Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:【アスモダイ】

新カードこそ集めているものの、最近、周りにあんまり対戦相手がいなくなってしまったので、放置気味だったバディファイトでしたが、久々にをやってみたら、

新カードとのシナジー性が高いギミックをいくつか見つけられてかなり面白かったので、

また積極的に時間を作るようにしてやって行きたいなぁと思いましたw


ということで、まずは一番好きなマジックWのデッキを最新のカードを取り入れた構築にしようかと思いましたので、


大会優勝レシピの【アスモダイ】を取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



◎使用者:タカナシさん


☆サイズ3(7枚)


4 チャンピオンレスラー・アスモダイ
3 裏・二角魔王 デスアスモダイ


☆サイズ2(4枚)


4 踊るぜ!アスモダイ


☆サイズ1(13枚)


4 オレ分身の術!アスモダイ
3 遊ぶぜ!アスモダイ
2 悪魔ディーラー ハーゲンティ
2 従者 ガープ
2 走り屋 エリゴス
 

☆サイズ0(5枚)


3 少年変化!アスモダイ
2 悪魔楽士 アムドゥキアス



☆魔法(22枚)


4 ソロモンの盾
4 ナイスワン!(最高だぜ)
4 ネバー・セイ・ネバー
4 マジカルグッバイ
2 大魔法 サタデーナイトデビルフィーバー
2 チェケラウ!
2 ハーコー・オブ・マインド




個人的に注目度が高かったのは、「悪魔ディーラー ハーゲンティ」ですね!



☆「悪魔ディーラー ハーゲンティ」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:2000 / 防御力:2000
クラン:マジックW 属性:72柱

■このカードがカードの効果で登場した時、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1する。



72柱のサイズ1モンスターなので、切り札の「大魔法 サタデーナイトデビルフィーバー」に対応しているのはもちろん、

「チェケラウ!」で特殊召喚しても、コストがそこまできつくないってのいい感じですね〜


☆「チェケラウ!」



魔法
クラン:マジックW 属性:召喚

■【使用コスト】ゲージ2を払う。■【対抗】君の場のモンスター全てを手札に戻す。その後、君の手札のモンスター1枚を、【コールコスト】を払って、センターにコールしてよい。「チェケラウ!」は1ターンに1回だけ使える。


場に出た時に誘発する効果の多い、アスモダイ系のデッキでは、ありがたい1枚ですね!


あとは、手札消費も激しくなると思いますので、「ネバー・セイ・ネバー」も狙えそうですw


☆「ネバー・セイ・ネバー」



魔法
クラン:マジックW 属性:ドロー/ チャージ

■君のデッキの上から2枚をゲージに置く。さらに!!君の手札が0枚なら、カード2枚を引く。「ネバー・セイ・ネバー」は1ターンに1回だけ使える。


「アスモダイ」効果を連発して手札が枯れてもこのカードから2枚ドローできるってのはありがたいですね!



一応4枚集めましたが、他のデッキで使ってるので集め直しですね・・・w

必殺モンスターも登場するようですし、今後ますます【アスモダイ】、色々組めそうで楽しみですw