Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「タクティカル・マスターズ」Part.5(ルーン)

いよいよ本日は、「ゲートルーラーグランプリ」の当日ですね!!

 

お知らせ | ゲートルーラー

 

沖縄大会には、「池っち店長」も来沖してくれるってことで、ありがたい限りですw

 

何やら、今月31日(木)に発売されるゲートルーラー第4弾パックの収録カードを使ったデッキ、通称「未来のデッキ」を持参してイベントに参加してくださるようで、

 

それと対戦できる機会もあるみたいで、盛り上がりそうですねw

 

個人的には、色々と話題になっていて、そういう意味でも凄い人だなぁと思ってたので、実際に本人に会える機会があるってことで、ワクワクしてますw

 

無事に大きなトラブルも無く開催できればいいのですが・・・!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王デッキビルドパック「タクティカル・マスターズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「神碑(ルーン)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!

 

 

☆「神碑の泉」

 

 

フィールド魔法 ウルトラレア

①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに「神碑」速攻魔法カードを手札から発動できる。②:1ターンに1度、自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合、自分の墓地の「神碑」速攻魔法カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。

 

 

☆「神碑の誑(たぶら)かし」

 

 

永続魔法

①:「神碑の誑かし」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分または相手が速攻魔法カードを発動する度に発動する。相手のデッキの上からカードを1枚除外する。

 

本当にデッキアウト狙うデッキっぽくてビックリですねw

 

一応、守ってれば勝てそうな雰囲気ですが、果たして・・・w

 

 

☆「神碑の穂先」

 

 

速攻魔法 スーパーレア

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●デッキから「神碑の穂先」以外の「神碑」カード1枚を手札に加える。その後、相手のデッキの上からカードを1枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

 

 

☆「輝く炎の神碑」

 

 

速攻魔法 スーパーレア

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

 

条件付きではありますが、ちゃんと除去カードあるのはありがたいですねw

 

 

☆「破壊の神碑」

 

 

速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

 

 

おぉ~w

 

「サイクロン」&4枚除外、これはけっこう魅力的かもですねw

 

 

☆「解呪の神碑」

 

 

速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。

 

相手依存ですが、ドロー以外でデッキからカードを手札に加えたら、ランダムハンデス&2枚除外、

 

最悪腐っても、EXモンスターゾーンに「神碑」モンスターを出せるってのがあるのが偉いですね!

 

 

イラストの雰囲気良くて、これもデッキ組みたくなりますね~w

 

ちょっと鋭角な戦術なので、程よい感じでギリギリの戦いになりそうならいいのですが・・・(;^ω^)

 

明日も続きます!