Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「FLAMES OF DESTRUCTION」Part.11(優良カード編2)

「イクサランの相克」、まだ自分はドラフトできてませんが、

クリーチャーに優秀なカードが多くて、除去が少ない印象ですね〜

なので、相手の強いクリーチャーに対しては、

多少アド損でも複数体ブロック等でしっかり打ち取らないとそのまま終盤までもつれ込んで負けってことになりそうでしたね(;^_^A

あとは、新能力の「昇殿(あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。) 」が、なかなか面白くて、


ドラフト等であれば、意外と達成できそうで、この効果自体は永続効果ってのも覚えておかないと、痛い目みそうな感じでしたねw


まぁ、いずれにしても、スタンの禁止改定後ってこともあって、色々と価格が上がってたりして、パック買う意味がありそうな感じなので、

そういう意味では、前回の禁止改定はお店側的には良かったのかもですね〜



さて、本日は「FLAMES OF DESTRUCTION」の優良魔法・罠カードについてですね〜

それでは、早速↓↓↓



☆「星遺物を継ぐもの」





通常魔法 レア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをフィールドのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。


こいつはまた優秀なレアカードですね〜w

こいつが、スーレアだったらやばそうでしたが、まぁ、箱買えば確実に手に入る字レアで一安心ですねw

今後、リンクマーカー先に関連した効果を持つリンクモンスターが増えれば増えるほど、2枚目以降の「死者蘇生」的な使われ方がしそうで、

集められるだけ集めておいて損は無さそうな1枚ですねw



☆「再臨の帝王」





装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の、攻撃力2400/守備力1000のモンスターまたは攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。②:モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる。


「帝」モンスター全般と、一部のモンスターの専用蘇生ですが、

装備魔法ってことで、サポートも増えて来てますし、

1体で2体分の生贄要員になれるってことで、そこら辺もいい感じですねw



☆「雪花の光」





通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花の光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札のモンスター1体を相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。



【フルモン】にこのカードだけ3枚入れて【ほぼモン】にしちゃってもいいんじゃないかと思えるくらい優秀なカードですね〜w

墓地から使っても手札交換できるってのが無駄がないですし、

墓地から消せるので、実質【超重武者】新規とも取れますねw

久々に【ほぼモン】組んでみますかね〜w



☆「墓穴の指名者」





速攻魔法
①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターン終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。



このカードを見た時、コナミは本当よく考えてるなぁと感心しちゃいましたね〜w

相手の手札誘発等、手札から墓地へ送って使う系のモンスター効果に対しても、

速攻魔法なので、それにチェーンして打てるので、

例えば、先行1ターン目に動いたところを妨害されてもこのカードを握っていれば、そのまま動けますし、

そもそも普通に使っても妨害カードとして機能できるってのがいい感じですねw

現状ノーマルですが、1枚約500円ですが、個人的には、もっと高くなってもおかしくないと思いますね〜



☆「星遺物からの目醒め」





通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスターを素材としてリンクモンスター1体をリンク召喚する。



「緊急同調」とかの「リンク召喚」版ですねw

さすが、現代版ってことで、フリーチェーンになってるだけでもありがたいですね!

現状、わざわざ相手ターン中に「リンク召喚」を行う意味は無さそうですが、

いずれ相手ターン中に発動できる能力持ちや、リンクマーカー的に面白い使い方ができるかもなので、

一応、頭の片隅には置いておきたいかなぁとw




☆「星遺物に響く残叫」





カウンター罠 レア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに相互リンク状態のモンスターが存在し、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。


効果云々より、イラストが気になって仕方ないですが・・・w


今後、どんどんリンクモンスターが増えていけば、このカードも気軽に使えると思いますので、

とりあえず、3枚は持っておいた方が良さそうですね!



☆「豆まき」





通常罠
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルの数だけ自分の手札を選んで捨て、捨てた数だけ自分はデッキからドローする。その後、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。



相手依存ですが、まぁ、相手モンスターをバウンスしながら効果で手札交換できるってことで、

「暗黒界」や「魔轟神」みたいなデッキでは、少し変わった動きができるかもですねw


あとはまぁ、イラストが面白いので、いい感じのカードですねww



明日までは、このパックの話題が続きます!