Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ETERNITY CODE」Part.15(その他編6)

MTG「テーロス還魂記」で、「死の国からの脱出」というカードを使った「死の国ストーム」がレガシーで猛威を奮っているようですw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200121114008p:plain

 

確かに、、、全部のカードが「脱出」を持ち続けるってのはヤバいですねw

 

レガシーでは、これと「ライオン瞳のダイアモンド」・「思考停止」でグルグルして、最速1ターンキルもあるようですw

 

f:id:matuda-purehabu:20200121114241j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200121114308j:plain

 

さすがに、「ライオン瞳のダイアモンド」は禁止コースですかね~? 

 

個人的には、1枚くらい欲しいカードだったので、少しでも安価になってくれたら嬉しいですが、果たして・・・w

 

 

さて、本日までは、引き続き遊戯王の最新レギュラーパック「ETERNITY CODE」を取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「煉獄の災天」

 

f:id:matuda-purehabu:20200121114909j:plain

 

永続魔法 レア
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターの数まで、手札・デッキから「インフェルノイド」モンスターを墓地へ送る(同名カードは1枚まで)。

 

インフェルノイド」で使う以外にも、「悪魔族」専用の「おろかな埋葬」的に使えるのは良いですね~w

 

「魔轟神」や「インフェルニティ」、「暗黒界」等でも、十分活躍のチャンスがありそうな優良カードですねw

 

それにしても、イラスト気になりますねw

 

「マスターガイド」の発売が待ち遠しいですw

 

 

☆「超重機回送(ヘビー・フォワード)」

 

f:id:matuda-purehabu:20200121115240j:plain

 

永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「無限起動」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、自分フィールドの機械族Xモンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●そのモンスターの表示形式を変更する。
●このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

これは本当に優秀なサーチカードですね~w

 

今まで下級モンスターを素引きしないとアウトって感じでしたが、これで安定性が大幅にUPしますね!

 

表示形式変更やX素材補充効果もまぁ、おまけとしては悪く無いので、いい感じですね~w

 

ますます出張要員になりやすくなりましたねw

 

☆「ウィッチクラフト・デモンストレーション」

 

f:id:matuda-purehabu:20200121115701j:plain

 

速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札から「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したターン、自分の魔法使い族モンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

 

良いですね~w

 

ウィッチクラフト」は上級モンスターばっかりの事故も頻発するので、こういうカードが来てくれるとありがたいですね!

 

速攻魔法ってことで、追撃もできますし、

 

そのターン中、魔法使い族モンスター効果に相手はチェーン出来ないってことで、スタンバイフェイズ辺りでこのカードから上級モンスターを出しておけば、

 

それ以降、相手の妨害を大幅に防げますので、相手としても相当厄介そうですw

 

☆「ウィッチクラフト・パトローナス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200121120049j:plain

 

永続罠 レア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、デッキから「ウィッチクラフト」魔法カード1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の「ウィッチクラフト」魔法カードを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

これも良いですね~w

 

墓地か除外ゾーンの魔法使い族モンスターを「ウィッチクラフト」魔法カードに変換できるってことで、

 

安定性が大幅UPでいい感じですw

 

除外回収があるのも、保険的ですが、選択肢があるのと無いのでは全然違うので、ありがたいですね~w

 

☆「眷現の呪眼」

 

f:id:matuda-purehabu:20200121120357j:plain

 

通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「呪眼の眷属トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守400)1体を特殊召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果で特殊召喚する数を2体にできる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの「呪眼」魔法・罠カードは相手の効果の対象にならない。

 

良い!!w

 

これでようやく簡単に切り札のリンク3「呪眼の王 ザラキエル」にアクセスできて、

 

「呪眼」感を出せますねw

 

墓地から除外で魔法・罠を守れるのも安心して動けるようになるので、偉いですねw

 

 

☆「墓穴ホール」

 

f:id:matuda-purehabu:20200121120722j:plain

 

通常罠 レア
①:手札・墓地のモンスターまたは除外されているモンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、相手に2000ダメージを与える。

 

これまた優秀な「ホール」新規カードですね~w

 

今まで場のカードに触ることは得意でしたが、その他の領域に触ることが苦手な印象でしたが、

 

このカードのおかげで、幅広く対応しつつ、2000バーンまであるってのは、ありがたいですねw

 

☆「巨神封じの矢(ティタノサイダー)」

 

f:id:matuda-purehabu:20200121120947j:plain

 

通常罠 レア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:EXデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。②:このカードが墓地に存在する状態で、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

これも良いですね~w

 

2度使える特殊召喚モンスターメタですね!

 

手札誘発モンスターの台頭で、罠カードがどんどん採用されなくなって来ていたので、

 

負けじと着々とカードパワー上がってますねw

 

自分は罠カードは遊戯王の駆け引きの要素の醍醐味って感じで好きなので、ありがたいですw

 

 

これで、全部を取り上げ終わりましたか~w

 

毎日また新たな魅力的なカードに出会えて、10期ラストを飾るに相応しい、素晴らしいパックだなぁと思いましたね!

 

ある特定の強力なテーマが出るパックもそれはそれで良いですが、今回は多くのデュエリストが満足する系のパックだったってことですね!

 

11期、どうなって行くのか楽しみですw