Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【カオストリックスター】が優勝!?

夏休みシーズンになって、仕事の終わる時間が早まったので、早速、いくつか普段は行けないようなお店に行ってみたいなぁと思いますw

今日はとりあえず、名護に最近オープンした「トイトイトイ」というボードゲームスペースお店に行ってみる予定ですが、色々謎なので、

そこがまた興味を引いちゃって居ても立っても居られない感じになっちゃったってことですねw

何としても残業しないように真っすぐ逃げるように帰らないとですね・・・w



さて、本題ですが、先日のオフ会で【Kozmo】vs【召喚獣真竜】を見たり、【幻煌の都 パシフィス】の優勝報告を見て、

大分環境デッキのモチベが高まって来てて、なかなかいい感じですね!

大会に出ようって思うほどではありませんが、少なくても環境デッキ持ってる人たちとお手合わせ願いたいレベルにはなってますので、近々デッキいじらないとですね〜w

いずれにしても、最近パワーカード達はずっと避けてたので、そこら辺のカード達も徐々に把握していかないと話にならないはずなので、

本日から少しずつそこら辺も見ていきたいと思いますw

「真竜」関連は見飽きた感じがしてあれなので、とりあえず、個人的に目新しそうなやつから、取り上げて行きたいと思います!


今回は【トリックスター】で優勝された方のデッキレシピが面白そうだったので、そちらを取り上げておきたいと思います^^



それでは、早速↓↓↓


◎使用者:氏家むつみさん



☆モンスター(24枚)



トリックスター・キャンディナ x 3枚
トリックスター・マンジュシカ x 3枚
トリックスター・リリーベル x 1枚
百万喰らいのグラットン x 3枚
カオス・ソルジャー −開闢の使者− x 2枚
灰流うらら x 3枚
浮幽さくら x 3枚
D.D.クロウ x 3枚
オネスト x 2枚
BF−朧影のゴウフウ x 1枚



☆魔法(10枚)



トリックスター・ライトステージ x 3枚
スケープ・ゴート x 3枚
テラ・フォーミング x 2枚
強欲で貪欲な壺 x 1枚
ハーピィの羽根帚 x 1枚



☆罠(7枚)



トリックスター・リンカーネイション x 3枚
神の警告 x 1枚
神の通告 x 2枚
神の宣告 x 1枚


エクストラデッキ(15枚)


トリックスターホーリーエンジェル x 1枚
リンク・スパイダー x 3枚
ロキシー・ドラゴン x 1枚
ミセス・レディエント x 1枚
アカシック・マジシャン x 1枚
デコード・トーカー x 1枚
星杯戦士ニンギルス x 1枚
ファイアウォール・ドラゴン x 1枚
トポロジック・ボマー・ドラゴン x 1枚
ヴァレルロード・ドラゴン x 1枚
ABC−ドラゴン・バスター x 1枚
源竜星−ボウテンコウ x 1枚
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン x 1枚


☆サイドデッキ(15枚)


ファイヤーソーサラー x 1枚

幽鬼うさぎ x 3枚
スカル・マイスター x 3枚
海亀壊獣ガメシエル x 1枚
壊星壊獣ジズキエル x 1枚
コズミック・サイクロン x 3枚
マクロコスモス x 3枚



おぉ〜

「百万喰らいのグラットン」!?

これまた面白いカードが入ってますねww



☆「百万喰らいのグラットン」





特殊召喚・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールド・エクストラデッキから
カード5枚以上を裏側表示で除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、裏側表示で除外されているカードの数×100アップする。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
リリースできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。
(3):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターを裏側表示で除外する。


如何にもノーレアっぽい見た目のカードでしたが、普通に強い系なんですよね〜w


通常の【トリックスター】だけではパワー不足なのでしょうか?

だとしたら、確かに「カオス」系のモンスターを入れたり、1度だけとはいえ、実質戦闘無敵なこのカードを使うってのは面白いですねw



あとは、やっぱり目を引くのはサイドの「ファイヤーソーサラー」ですかね?w



☆「ファイヤーソーサラー





効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻1000/守1500
リバース:自分の手札を2枚ランダムに選択しゲームから除外する。
相手ライフに800ポイントダメージを与える。



まぁ、さすがに、おしゃれ枠ですかね?w


こういうの見たら、本当構築意欲が湧くので、デッキいじれるくらいまとまった時間作らないとですね!!