Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

(祝)「ボードゲームスペース toi toi toi」オープン!!

最近沖縄でも、どんどん「ボードゲーム」が遊べるお店が増えて来ていますが、

去った7月15日(土)に「名護」に店内の「ボードゲーム」を遊べるスペースを提供する「toi toi toi」というお店がオープンしたようで、

興味津々で、早速昨日の仕事終わりに行ってみましたので、今回は簡単にそのお店を紹介しておきたいと思います^^


やっぱり、夕方以降に多少時間が作れるってのは素晴らしいですね・・・


それでは、早速↓↓↓



☆「トイトイトイ」





住所:沖縄県名護市城2-8-19岸本第一ビル202号室


HP:https://www.toitoitoigames.com/


twitterhttps://twitter.com/toitoitoigames


営業日:月・火・金 20:00〜24:00、土 13:00〜24:00

※定休日:水・木・日


利用料金:1時間300円、フリータイム500円(※オープン記念価格)


駐車場:漁港or名護市営駐車場


前回のポケモンストア同様に、言葉で色々説明するより、画像を見てもらった方が手っ取り早そうなので、、、w



入り口が少々見つけにくいかもですので、そこら辺からww


この階段を昇って〜







扉を開けると・・・







4人掛けテーブルが4つと、子供でも遊べそうな可愛らしい座敷スペースが設置されていましたw






それと、ちゃんとドリンクや手を汚さずに食べられる軽食も用意されているので、


手ぶらで行っても遊べます!!





ボードゲームをやったことがない人でも、店長さんが丁寧に説明してくれますし、お一人で来店されても、その場にいる方とのマッチングや、

店長さんと2人用のゲームで遊べたりと、かなり快適な空間でしたので、

お近くに立ち寄った際は是非足を運んでもらいたいですねw


それと、プチ情報として店長さんは元MTGプレイヤーさんだったようで、当時のデッキの一部が残っていて見せてもらいましたが、しっかりデュアランも入ってましたし、

MTGの一部の高額カードを売ってお店の開店資金にあてたらしくて、MTGの価値の恐ろしさを感じましたww



本当近ければ、ボドゲ遊び尽くすまで通いつくすのになぁ・・・w