Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【海晶乙女】 サンプルデッキ

昨日、久々に名護のボードゲームが遊べるお店の「トイトイトイ」さんに遊びに行って来ましたw

 

www.toitoitoigames.com

 

 

twitter.com

 

行くたびにどんどんボードゲームの種類が増えていて、

 

ゲームスペースも使いやすいように拡張していて、相変わらずの快適空間でしたw

 

若干値上がりしたとのことですが、フリータイムで1ドリンク付き800円といずれにしても格安なので、

 

近所なら毎週のように通っていただろうなぁと、本当に北部の人が羨ましく思えましたw

 

今回は北部在住の元デュエリストや現役デュエリストの方とも、たまたま時間の都合が合ったので、久々に会えて話せて楽しめましたねw

 

この夏休み期間は自分も仕事が夕方には終わるので、タイミング合う方は是非一緒に遊びに行きましょう^^

 

 

さて、本日はカオスインパクトでようやくデッキが組めるようになった「海晶乙女」のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

  

☆モンスターカード(25枚)

 

「海晶乙女シースター」×2

「海晶乙女シーホース」×3

「海晶乙女マンダリン」×3

「海晶乙女クラウンテイル」×2

「海晶乙女ブルータン」×3

「サイレント・アングラー」×2

「シーアーカイバー」×2

「フィッシュボーグ-アーチャー」×1

「鬼ガエル」×3

「魔知ガエル」×2

「粋カエル」×2 

 

☆魔法カード(11枚)

 

おろかな埋葬」×1

「死者蘇生」×1 

「海晶乙女の闘海」×3

「サイバネット・マイニング」×3

「サルベージ」×3

☆罠カード(4枚)

 

「海晶乙女波動」×3

「海晶乙女雪花」×1

 

 

「海晶乙女」は、デッキ全体のレアリティが低く、その割にかなりカードパワーが高めにデザインされているので、

 

いつもなら、このサンプルデッキでは、あまり高額カードは使わないようにしてるのですが、

 

今回は全体的に安めだったので、「サイバネット・マイニング」と「ガエル」系のカードを入れちゃいました(;^ω^)

 

やはり、1枚からLINK3に繋がる動きが凄いんですよね~w

 

「海晶乙女ブルータン」から、「海晶乙女シーホース」を墓地に落として、

 

f:id:matuda-purehabu:20190715102118j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190724122622j:plain

 

「海晶乙女ブルータン」を素材に「海晶乙女ブルースラッグ」をリンク召喚し、

 

f:id:matuda-purehabu:20190724122716j:plain

 

「海晶乙女シーホース」を回収、「シーホース」自身の効果でリンク先に特殊召喚し、

 

「シーホース」で「海晶乙女シーエンジェル」をリンク召喚、

 

f:id:matuda-purehabu:20190715103008j:plain

 

これで「海晶乙女の闘海」をサーチ、

 

f:id:matuda-purehabu:20190715103230j:plain

 

「ブルースラッグ」と「シーエンジェル」で「海晶乙女コーラルアネモネ」をリンク召喚、

 

f:id:matuda-purehabu:20190724123007j:plain

 

「コーラルアネモネ」の蘇生効果で「シーホース」を特殊召喚し、自身と合わせて「海晶乙女マーブルド・ロック」をリンク召喚、

 

f:id:matuda-purehabu:20190724123121j:plain

 

これで、フィールド魔法の効果を墓地の「海晶乙女」を装備すれば、

 

攻撃力4500、

 

墓地から「マリンセス」カードを回収までできちゃうってことで、

 

1枚スタートにしては、かなり凄い盤面が作れますねw

 

このテーマは、ポテンシャル凄すぎるので、これから環境トップになるかもですね~