Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「LINK VRAINS DUELIST SET」Part.3(新カード編2)

すっかり忘れてたのですが、昨日8月29日が、自分の誕生日だったようですww

 

 


BUMP OF CHICKEN『HAPPY』

 

 

ありがたいことに、周りの方々から、祝福のメッセージやプレゼント等をいただくことがあって、それで気づかされるのですが、

 

自分がその辺に疎いせいで、友人の誕生日等も記憶できないので、

 

そこだけ申し訳ないなぁと常々思わされますね(;^ω^)

 

いずれにしても、ご連絡いただいた皆様、プレゼントをご用意してくだった皆様、わざわざお時間を使っていただき、ありがとうございます!

 

これからもよろしくお願いしますww

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「LINK VRAINS DUELIST SET」に収録されている「LINK VRAINS スペシャルパック」の新カードを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「海晶乙女パスカルス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190829110824j:plain

 

星4 水 サイバース族 1200/2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「海晶乙女パスカルス」以外の「マリンセス」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「マリンセス」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

おぉ~w

 

「マリンセス」は既になかなかの展開力を持っている印象でしたが、

 

更に展開できる効果持ちが増えたんですね~w

 

墓地から除外で「マリンセス」魔法・罠回収もかなり優秀ですし、「トリックスター」もそうでしたが、

 

「ブルーエンジェル」の使用するテーマはどれも恵まれてますね~w

 

 

☆「剛鬼フィニッシュホールド」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190829111145p:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのリンクマーカーの数×1000アップし、このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「剛鬼」モンスターでしか攻撃宣言できない。

 

ようやく「脳筋」感のあるカードが出ましたねw

 

「剛鬼」は、高リンクモンスターに連続攻撃効果持ちもいるので、本当にフィニッシュカードになりそうで、そういう意味では、サーチできますし、デッキに1枚は入れててもいいかもですねw

 

☆「ダイナレスラー・イグアノドラッカ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190829111450j:plain

 

星6 地 恐竜族 2000/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の恐竜族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドの恐竜族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとは元々のカード名が異なる自分の墓地の「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

正直、10期で一番きついテーマがこの「ダイナレスラー」なんじゃないかと感じるレベルで「恐竜族」関連の汎用に頼らないと苦しい印象でしたが、

 

展開サポートが増えてくれたのはありがたいですね!

 

準制限になってしまった最強のダイナレスラー、「ダイナレスラー・パンクラトプス」

も使い回せますし、いいデザインですw

 

 

☆「オルターガイスト・フェイルオーバー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190829112106j:plain

 

永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分フィールドのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札から「オルターガイスト」モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「オルターガイスト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

 

おぉ~w

 

これもかなり優秀ですね!

 

場のカードが相手の効果で破壊されたら、手札から「オルターガイスト」モンスターを特殊召喚でき、

 

墓地にあれば、除外してモンスターを回収できちゃうと~

 

カード名に「オルターガイスト」が付いているので、サーチができますし、1枚は入れてても良さそうですね!

 

☆「ティンダングル・ジレルス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190829112409j:plain

 

 

星3 闇 悪魔族/リバース 0/1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札にある場合、このカード以外の手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「ティンダングル・ジレルス」以外の「ティンダングル」カード1枚を墓地へ送り、このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「ティンダングル・ジレルス」以外のリバースモンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。

 

おぉ~w

 

すっかり忘れ去られちゃったかと思ってましたが、ここに来てちゃんと新規カードがもらえましたかww

 

しかも、「ティンダグル」にとっては、革命的というか、効果もかなり優秀ですね~w

 

最近、アニメでも「ティンダグル」デッキの使用者の「財前」がデュエルしてたので、

 

もしかしたら、レギュラーパックでも、最後の一押しがもらえるかもですね・・・w

 

 

明日も続きます!