Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【アロマージ】 サンプルデッキ

ついに!!

 

アベンジャーズ・エンドゲーム」が「アバター」を抜いて、興行収入世界一位の映画になったようですw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190725100824j:plain

 

ジェームス・キャメロン監督から祝福のメッセージとして、下記の画像が発表されたようですw

 

f:id:matuda-purehabu:20190725100346j:plain

※「アバター」の舞台となる世界の「魂の木」から祝福される「アイアンマン」

 

 

自分もあんまり映画は見ない方ですが、この「アベンジャーズ」シリーズに関しては、食い入るように見入ってしまって、その世界観がかなり大好きだったので、

 

この快挙は本当に嬉しい限りですね!

 

他のマーベル作品単体だと、正直イマイチあれな印象が強いですが、「アベンジャーズ」シリーズだけ見てもある程度、内容は理解できるはずなので、

 

まだ見てない方は、とりあえず、「アベンジャーズ」シリーズだけ見てみて、興味持てたら、他のマーベル作品を見るってのも、ありかと!

 

 

さて、本日は先日発売された「カオスインパクト」で大幅強化された「アロマージ」のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

 


☆モンスター(17枚)

 

アロマージ・ローリエ×3

アロマージ-・マジョラム×2

アロマセラフィ-・アンゼリカ×3

アロマージ-・ジャスミン×3

アロマージ-・ローズマリー×1

ローンファイア・ブロッサム×1

スポーア×1

儚無みずき×3

 

☆魔法(15枚)

 

死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

ワン・フォー・ワン×1

テラ・フォーミング×1

ご隠居の大釜×1

マジック・プランター×1

アロマガーデニング×3

アロマガーデン×3

ご隠居の猛毒薬×3

 

 

☆罠(8枚)

 

恵みの風×3

潤いの風×3

渇きの風×2

 

 

何と言っても、新規カードの☆6シンクロ「アロマセラフィ-スイート・マジョラム」が出てくれないと始まらないので、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190718112254j:plain

 

 

とりあえず、動かし方の目安としては、最優先で☆6シンクロを出しやすいように回していきたいですね~

 

☆6シンクロが成功すれば、状況に応じて各種優秀な永続罠をサーチしつつ、ボードアドバンテージを取っていけると!

 

ライフ回復できれば、毎ターン「サンダー・ブレイク」が打てるってことで、優先的に「恵みの風」を引っ張って来ることになりそうですね~

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190718112639j:plain

 

 

植物族に関しては、最近どんどん規制されちゃってけっこう厳しめですが、

 

リンク2の「アロマセラフィ-ジャスミン」がかなり優秀なので、

 

f:id:matuda-purehabu:20190725104426j:plain

 

このカードを出しつつ、他のシンクロモンスターまで繋げられたら理想ですねw

 

あまりフリー用のデッキには、手札誘発等は入れないようにしてますが、「儚無みずき」くらいなら、相手の動きをそこまで妨害しないですし、

 

「アロマ」ほど活かせるデッキは無いはずなので、入れておきたいなぁとw

 

f:id:matuda-purehabu:20190725104823j:plain

 

一応、今の新規をもらえた【アロマ】なら、「死神官-スーパイ」を入れて☆6シンクロ特化にするのも悪くなさそうですね!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190725104555j:plain