Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「2022年の販売スケジュール」

先日開催された「ジャンプフェスタ2022」で情報が解禁された遊戯王「クロスデュエル」について、

 

Youtube上でアーカイブ動画が公開されましたので、メモがてら残しておきたいなぁとw

 

 

youtu.be

 

通常の遊戯王とは一味違った感じの、多人数のボードゲームに近いような感覚のゲームで、個人的にも、けっこう注目度が高いですねw

 

通常のデュエルが楽しめる「マスターデュエル」も、もちろん、注目度は高いですが、

 

動画を見た感じ、これはこれで面白そうですねw

 

遊戯王のカードやキャラクター達を使った別ゲームって感じで、そういうのも原作ファンには嬉しいですからねw

 

リリースが楽しみです!!

 

 

さて、本日は、現時点で判明している2022年に発売されるMTGの商品の発売時期を取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

※「★」はスタンダード向けパック、「☆」は特殊パック等

 

◎2022年1月28日(金)発売予定

 

☆ 「Innistrad: Double Feature(英語版公認店のみ)」

 

 

※詳細はこちら

 

mtg-jp.com

 

 

☆「Commander Collection: Black(英語版のみ)」

 

 

※収録カードはこちら

mtg-jp.com

 

◎2022年2月18日(金)発売予定

 

★「神河:輝ける世界」

 

神河:輝ける世界】情報が色々と!ドローや忍術っぽい動きをする新PW漆月魁渡!原哲夫版アート!浮世絵土地!ほか | 速攻MTG

 

 

◎2022年春~夏頃発売予定

 

 

★「ニューカペナの街角」

 

 

 

☆「チャレンジャーデッキ2022」

 

チャレンジャーデッキ2021発売!製品情報まとめ | Naokuro Blog

 

☆「Commander Legends: Battle for Baldur’s Gate(統率者レジェンズ)」

 

 

 

☆「Unfinity(ジョークセット)」

 

 

 

◎2022年秋頃発売予定

 

★「Dominaria United(日本語名:未定)」

 

 

 

☆「ダブルマスターズ2022」

 

 

 

◎2022年冬頃発売予定

 

★「The Brothers’ War(日本語名:未定)」

 

 

 

☆「ジャンプスタート2022」

 

 

 

☆「ウォーハンマー40,000」

 

 

 

 

凄まじい発売ラッシュですね・・・

 

あくまで予想ですが、2022年は毎月何かしらの新製品が発売される流れで、

 

間に「Secret Liar」シリーズでの「FORTNITE」や「STREET FIGHTER」コラボが出たりと、

 

 

搾取する気満々ですねorz

 

もちろん、遊んでるフォーマットを絞ったり、英語版のみのやつをスルーしたりと、

 

個人個人が取捨選択できるとはいえ、この売り方だと、どれか1個でも失敗しちゃうと、在庫残って売上作れないまま次の新商品が出ちゃって・・・

 

っていう大惨事になるので、もちろん、楽しみではありますが、正直、コロナで痛い目を見ているので、恐怖感の方が凄いですね;;

 

コラボはともかく、「フォーゴトン・レルム探訪」みたいなカードパワー低め系は避けて欲しいです><