Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

新制限で準優勝!! 【トリックスター】

もう今日で3月が終わっちゃうんですね・・・( ゚д゚ ;)

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190330114440j:plain

 

 

自分の職業柄、3月は1年で一番緊張感高まる時期で、毎週のように色々な出来事が起こるのでバタバタしてる間に、あっという間に過ぎちゃってしまう印象です;;

 

新年を迎えてからの3か月間が個人的には、一番早い気がしますね~

 

3か月って1年の4分の1ですもんね;;

 

それを何もしないで過ごしちゃってる気がして、ちょっと勿体ないので、何か短期的でもいいので目標とか立てて、どうにかもっと有意義に過ごせるようにしていきたいですね!

 

 

さて、本日も遊戯王の新制限での環境級デッキのレシピを取り上げていきたいと思います!

 

今回は、昨日と同じく「はっちCS(参加者65名)」で準優勝された罠カード多めの【トリックスター】についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎使用者:「cain」さん

 

☆モンスター(20枚)

 

トリックスター・キャンディナ x 2枚
トリックスター・マンジュシカ x 3枚
トリックスター・リリーベル x 1枚
トリックスター・キャロベイン x 1枚
インスペクト・ボーダー x 2枚
幻創龍ファンタズメイ x 3枚
増殖するG x 3枚
灰流うらら x 2枚
エフェクト・ヴェーラー x 3枚

 

 

☆魔法(10枚)

 

トリックスター・ライトステージ x 3枚
テラ・フォーミング x 1枚
強欲で金満な壺 x 3枚
ハーピィの羽根帚 x 1枚
超融合 x 2枚

 

 

☆罠(10枚)

 

トリックスター・リンカーネイション x 1枚
大捕り物 x 3枚
神の宣告 x 2枚
神の警告 x 2枚
神の通告 x 2枚

 

 

エクストラデッキ(15枚)

 

ヴァレルソード・ドラゴン x 1枚
双穹の騎士アストラム x 1枚
混沌の戦士 カオス・ソルジャー x 1枚
トロイメア・ユニコーン x 1枚
トロイメア・フェニックス x 1枚
トロイメア・ケルベロス x 1枚
セキュリティ・ドラゴン x 1枚
転生炎獣ヴァイオレットキマイラ x 3枚
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン x 2枚
捕食植物ドラゴスタペリア x 1枚
重装機甲 パンツァードラゴン x 1枚
沼地のドロゴン x 1枚

 

 

☆サイドデッキ(15枚)

 

D.D.クロウ x 3枚
ダイナレスラー・パンクラトプス x 2枚
精神操作 x 2枚
王宮の勅命 x 1枚
神の警告 x 1枚
拮抗勝負 x 3枚
砂塵の大嵐 x 3枚

 

 

「メタビ」寄りな【トリックスター】って感じに仕上がっているようですね!

 

やはり、この手の妨害札多めのデッキでの「インスペクト・ボーダー」はかなり強そうですねw

 

☆「インスペクト・ボーダー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190330115345j:plain

 

一見自分の首を絞めかねない気もしますが、基本は「トリックスター」で回して、

 

きっとこのカードだけで戦えそうな時にタイミングを見計らって繰り出していくんでしょうね~

 

「超融合」は、環境デッキが予想できていれば、相手の場だけで素材を用意できそうな恐ろしいメタカードになりそうですw

 

☆「超融合」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190330115837j:plain

 

 

あとは、「大捕り物」は、キーカードを奪えたらかなり強そうですね~w

 

☆「大捕り物」

 

f:id:matuda-purehabu:20190330115657j:plain

 

 

現代遊戯王では、罠カードは遅すぎるってことで、採用されないデッキも多い中、それを10枚も入れて戦えるってのは、

 

今の遊戯王の幅の広さを感じますねw

 

個人的には、罠カードとかで妨害しながら戦っていく感じが、キャッチボール感がして好きなので、

 

これも組んでみたくなりましたねw