Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプルデッキ:【堕天使】

ついに、SONYの「Play Station 5」に関して、本体のデザイン等が判明したようですw

 


[日本語] PS5 - THE FUTURE OF GAMING SHOW

 

近未来感ありますねw

 

肝心の価格については、まだ伏せられているようですが、同じようなスペックのPCを買おうとすると10万円以上するって事と、

 

最近のハイスペックスマホは10万を軽く超えるってことを考えると、99999円+税とかってのは、普通にありそうな気がしますね(;^ω^)

 

自分は、そこまで据え置き系のゲームをするタイプでは無いので、すぐに欲しいってわけではありませんでしたが、

 

Switch版の「ドラクエ11S」があまりにも最高だったので、

 

もし「ドラクエ12」とか出ちゃうってなると、欲しくなっちゃうかもですねw

 

いずれにしても、今後の情報に注目ですねw

 

 

さて、本日も引き続き「RISE OF THE DUELIST」の収録カードを使ったサンプルデッキレシピについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(19枚)

 

堕天使ルシフェル×2

堕天使イシュタム×3

堕天使スペルビア×2

堕天使ゼラート

堕天使テスカトリポカ

堕天使ネルガル

堕天使ユコバック×2

享楽の堕天使

悦楽の堕天使×3

トリックスター・ヒヨス×3

 

☆魔法(15枚)

 

死者蘇生

おろかな埋葬

闇の誘惑×2

ワン・フォー・ワン×2

堕天使の追放×3

堕天使の戒壇×3

トレード・イン×3

 


☆罠(6枚)


神属の堕天使

魅惑の堕天使

反逆の堕天使

背徳の堕天使×3

 

 

新たな切り札として、融合体の「黎明の堕天使ルシフェル」を獲得したので、

 

黎明の堕天使ルシフェル

 

イラストもかなりカッコイイ仕上がりですよね~w

 

なので、せっかくなら、この切り札を出したいなぁとw

 

基本的な回し方は従来の「堕天使」同様に、「堕天使イシュタム」、

 

堕天使イシュタム

 

「トレードイン」・「闇の誘惑」等で、どんどんデッキを回転させ、必要パーツを集めて行くって感じですね!

 

その過程で、不足している特定のカードをサーチするために、リンク2の「失楽の堕天使」がかなり優秀で、

 

失楽の堕天使

 

このカードを1枚から出せるのが、「トリックスター・ヒヨス」ですね!

 

トリックスター・ヒヨス

 

相手にドローこそさせてしまうものの、「トリックスター・ブルム」から、

 

トリックスター・ブルム

 

自身の効果で特殊召喚し、そのままリンク2へ繋げられるってことですね~

 

切り札の融合体「ルシフェル」を出すためのカードが罠カードの「反逆の堕天使」で、

 

叛逆の堕天使

 

「堕天使」モンスター達の1000ライフポイント払って墓地から「堕天使」魔法・罠を使える効果で、相手ターンにいきなり使えたら、奇襲性もあって、良い感じですねw

 

 

「堕天使」は本当に中二感あって素晴らしいですねw

 

明日も続きます!