Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

新制限で優勝!! 【オルターガイスト】

8月2日(金)公開の「ドラゴンクエスト V 」をフル3DCGアニメーション化させた映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の予告動画が公開されたようです!

 

 


「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告①

 

やっぱり、ドラクエといえば、このオープニングの「序曲のマーチ」ですよねw

 

この曲の出だしから、どんどん盛り上がっていく流れと同時に、

 

過去のドラクエ作品の記憶が、フラッシュバックしていって懐かしさを感じさせてくれる思い出補正も加わって、

 

気持ちが高揚してくるのがよく感じられてワクワクが止まらないですねw

 

不安要素の大部分だった声優陣も公開されたようですが、とりあえず、「山寺宏一」さん一人入るだけで安心感が全然違いますし、

 

ドラクエファンとしては、散々ネタにもされてた「山田孝之」さんには是非参加して欲しかったので、そういう意味でも満足な感じでしたw

 

さすがに、これは映画館で観ないとですね~w

 

 

さて、本日も遊戯王の4月からの新制限のCSで優勝された方のデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、どんどん規制されているものの、まだまだ根強い【オルターガイスト】についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎使用者:「菅原さん」

 

☆ モンスター(20枚)

 

エフェクト・ヴェーラー ×3
オルターガイスト・クンティエリ
オルターガイスト・シルキタス ×2
オルターガイスト・マリオネッター ×3
オルターガイスト・マルチフェイカ
オルターガイスト・メリュシーク ×3
増殖するG ×3
幻創龍ファンタズメイ ×2
灰流うらら ×2

 

☆魔法(3枚) 

 

強欲で金満な壺 ×3

 

☆罠(17枚) 

 

オルターガイスト・エミュレルフ
オルターガイスト・プロトコル ×3
オルターガイスト・マテリアリゼーション ×2
パーソナル・スプーフィング ×2
大捕り物
無限泡影 ×3
王宮の勅命
神の宣告 ×2
神の通告 ×2

 

エクストラデッキ(15枚) 

 

サクリファイス・アニマ ×2
リンクリボー
転生炎獣アルミラージ
オルターガイスト・ヘクスティア ×3
トロイメア・フェニックス ×2
オルターガイスト・プライムバンシー ×2
スリーバーストショット・ドラゴン
トロイメア・ユニコーン
双穹の騎士アストラム ×2

 

☆サイドデッキ(15枚) 

 

クリッター
スカル・マイスター
ダイナレスラー・パンクラトプス
D.D.クロウ ×2
サイクロン
ツインツイスター
ハーピィの羽根帚
ワン・フォー・ワン
死者蘇生
魔法族の里 ×2
メタバース
転生の予言 ×2

 

 

「オルターガイスト」は、キーカードの「オルターガイスト・マルチフェイカー」が制限カードになったことで、

 

全盛期ほどの安定感を失ってしまいましたが、

 

☆「オルターガイスト・マルチフェイカー」

 

f:id:matuda-purehabu:20190404105536j:plain

 

 

多彩な罠カードを上手に操って、

 

盤面を制圧してそのまま押し切るって感じの流れは未だに健在のようですね~

 

魔法カードに依存せず、罠カードが主軸になりえるので、メインデッキから「王宮の勅命」を採用できるってのは、かなりの強みになりそうですねw

 

 

☆「王宮の勅命」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190404105949j:plain

 

 

このデッキに限らずですが、今フリーでも急増してる魔法使い族関連のデッキは、

 

サクリファイス・アニマ」がいるので、モンスターゾーンをしっかり意識して並べないと痛い目見そうですw

 

 

☆「サクリファイス・アニマ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190404110219j:plain

 

 

サイドチェンジ後に「魔法族の里」が投入可能ってのも、デッキ次第では、これ1枚で積みかねないので、それを無理なく使えるって考えると恐ろしいですねw

 

 

☆「魔法族の里」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190404110531j:plain

 

 

自分も罠好きなプレイヤーなので、

 

環境級デッキいじるなら、【オルターガイスト】は外せないですね~w