Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「エクストラブースター第4弾 バディオールスターズ」 Part.1 (基本情報&超ガチレア編)

本日から数日間に分けて、今日発売のバディファイトの「エクストラブースター第4弾 バディオールスターズ」の内容について取り上げていきたいと思います!

第1回目となる今回は基本情報と超ガチレア(全4種)についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎基本情報


☆「エクストラブースター第4弾 バディオールスターズ」



商品解説■
2周年を記念したスペシャルなエクストラブースターが登場!

アニメでも大活躍のモンスター達が新たな装いで再登場!
ドラムやジャックはもちろん、アスモダイや月影も収録!
あの「ディミオスソード・ドラゴン」や「デスタリカ」も姿を変え、更に強力になって還ってきた・・・!?

【商品詳細】
1パック:6枚入り
全64種+シークレット
(バディレア(パラレル):1種、究極レア(パラレル):3種、超ガチレア:4種、ガチレア:8種、レア:18種、上:30種、シークレット(フラッグ):5種)※並はありません



◎超ガチレア(全4種類)


☆「ジャックナイフ “ドラムバンカー”」



サイズ:2
攻撃力:7000/防御力:5000/打撃力:2

ドラゴンW 属性: 武装騎竜/ 緑竜

【コールコスト】ゲージ1を払い、君の場のカード名に「ジャックナイフ」か「ドラム」を含むモンスターの上に重ねる。
このカードのソウルにカード名に「ジャックナイフ」を含むカードがあるなら、このカードは【移動】と【2回攻撃】を得る。このカードのソウルにカード名に「ドラム」を含むカードがあるなら、このカードの打撃力を+1し、【貫通】を得る。

【ソウルガード】


「ジャック」と「ドラム」の合体w

こいつは面白いですね〜

つまり、「ジャックナイフ・ドラム」の上に重ねれば、打撃力3の「移動」・「貫通」・「2回攻撃」持ちになるとw

ただ、これが超ガチレアってのは、ちょっとこれじゃない感が。。。



☆「オレ分身の術!アスモダイ」



サイズ: 1
攻撃力:2000/防御力:1000/打撃力:2
クラン: マジックW 属性: 72柱

【対抗】【起動】”オレ分身の術!” 君のターン中、場のこのカードをドロップゾーンにおいてよい。置いたら、君のドロップゾーンのカード名に「アスモダイ」を含むモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールする。「オレ分身の術!」は1ターンに1回だけ使える。

こいつは半端なく強いですね〜w

1度突破されてしまった「角王アスモダイ」を出すのもいいですし、普通の「魔王アスモダイ」を出すことで、

相手モンスターを破壊出来たりと、「対抗」タイミングで使えるので、相手としては相当厄介な感じになりそうですね〜

自分のターンで使えば、攻撃後に効果を使って別なやつにチェンジしたりと、これは本当8枚くらい集めたいですけど、、、

超ガチレアは高そうですね・・・orz



☆「魔物使い カザネ」



サイズ: 1
攻撃力:4000/防御力:1000/打撃力:2
クラン: ダンジョンW 属性: 冒険者

【コールコスト】ゲージ1を払う。
このカードが攻撃したとき、君の場に「Dエネミー」があるなら、そのターン中、このカードは【2回攻撃】を得る。

ただでさえ、攻撃に特化しているダンジョンWが、ますます押せ押せ系のデッキになりますねΣ(;゚ω゚)

最近「冒険者」と「魔王」が大幅に強化されたような感じでしたが、これで「Dエネミー」との混合型も強くなりそうですね〜



☆「超星護ジャックナイフ”SD”」



サイズ: 1
攻撃力:2000/防御力:3000/打撃力:1
クラン: スタードラゴンW 属性: ネオドラゴン


【起動】君のドロップゾーンのサイズ2の「ネオドラゴン」1枚を【コールコスト】を払って、このモンスターの上に重ねてコールする。


おぉ〜

こいつは強いですね〜w

「ネオドラゴン」属性を使うデッキ全般で使える可能性がありますし、現状「スタードラゴンW」のデッキは「ネオドラゴン」を主軸とすることが多いと思いますので、

「スタードラゴンW」のデッキを組んでるか、組むうとしてる方は是非集めておいても良さそうですね!


明日以降、続きます^^