Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ゴールデンバディパック」 Part.4(ガチレア マジックW編)

今回も、引き続きバディファイトの内容で、

いよいよ個人的に大本命のマジックWの新規ガチレア(全4種類)についてですねw

これ次第で買う量が大きく変動するパターンなので、本当大事ですね・・・!


それでは、早速↓↓↓


☆「魔界騎士団長 サブナック」



モンスター 72柱
サイズ3 5000/5000/2
【コールコスト】ゲージ3を払う
■このカードが登場した時、カードを2枚引く。
■このカードは場から手札に戻せない。


あー・・・

マジックWじゃないとこで出してくれたら、もしかしたら採用圏内だったかもですが、

マジックWには「ナイスワン!」がありますので、現状採用するのは悩ましいかもですね;;

一応、ゲージ貯めまくる構築にして何らかのコンボを狙う構築なら、

出番あるかもですね!



☆「連鎖魔法の使い手 リンク」



モンスター 魔術師
サイズ2 4000/4000/2
君が魔法を使った時、そのターン中このカードの攻守+2000!
この能力は1ターンに1回だけ発動する。



んー・・・

別にそのターン中しか攻守がUPしないんだったら、1ターンに1度制限付けなくても

良かった気がしますね;;

サイズ1でなら、妥当かもですが、サイズ2でこれはちょっと・・・

残念><



☆「故郷を想うマルコシアス



モンスター 72柱
サイズ1 3000/1000/3
【コールコスト】ゲージ1を払う


つ、TUEEEEEEEEEE!?

コールコストこそありますが、72柱でサイズ1の打撃力3は本当強いですねwww

1度ドロップゾーンに落としてしまえば、「大魔法 サタデーナイトデビルフィーバー」で

コールコストを踏み倒せますし、これは是非4枚集めておきたいカードですね!!



☆「魔力研究者 レン・コウカサキ」



モンスタ− 魔術師
サイズ1 2000/2000/2
君が魔法を使った時、そのターン中子のカードの打撃力+1!
この能力は1ターンに1回だけ発動する。


あー、打撃力UPの能力なら、1ターンに1度制限もわかりますね〜w

元々打撃力2もありますし、こいつは優秀ですね!

4枚集めておかねばw



あ、終始興奮気味であっという間に終わっちゃいましたw


んー

1箱からガチレアは2〜3枚出るようですので、2箱くらいは買わないといけないパターンになりそうですね。。。


明日はカタナWについてです!