昨日発売された「百雷の王」の全収録カードを確認しましたが、
現状では微妙って感じのものが多くて、イマイチパッとしない印象でしたね;;
あと、今更ですが、最低レアリティが「上」のようなので、
とりあえず、このパックの話題は今日で一時的に終了ですね!
ということで、今回は個人的に注目度の高かった「上」のカードについて取り上げておきたいと思います!
それでは、早速↓↓↓
☆「百鬼陣 爆雷の構え」
ドラゴンワールド
召喚/百鬼
■【設置】
■【対抗】【起動】相手のターンのメインフェイズ中、君のドロップゾーンにあるサイズ2以下の”爆雷”を持つモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールする。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■「百鬼陣 爆雷の構え」は君の場に1枚だけ【設置】できる。
またもや相手ターンに蘇生する系のカードですか・・・
実質ノーコストみたいなもんですし、墓地さえ肥えたらかなり安定しそうですね!
☆「アーマナイト・ナーガ」
デンジャーワールド
アーマナイト/百鬼
サイズ0 2000/2000/1
■【対抗】【起動】相手のターン中、相手の場にアイテムが有るならゲージ1を払ってよい。払ったら、手札のこのカードをコールし、相手の場のアイテム1枚を選び、次の君のターン終了時までそのアイテムの攻撃力と防御力をー3000し、打撃力を-2する
おぉ〜w
こいつはまた素晴らしい効果を持ってるモンスターですね!
恐らく最近流行りの「ヒーローW」に対するメタカードって感じでしょうか?
次の自分のターンのエンドフェイズ時まで効果が持続するってのは熱いですねw
サイズ0ですし、良い感じ!
☆「百鬼魔導 ドゥ・オア・ダイ」
マジックワールド
破壊/百鬼
■君の場のモンスターが破壊された時、君の場に{魔術師}か{百鬼}がいるなら使える。
■【対抗】相手の場のサイズ2以下のモンスター1枚を破壊する。
おぉ〜w
「魔術師」の「道連れ」系カードですか〜
ノーコストですし、これは是非4枚集めたい!!
ダンジョンワールド
Dエネミー/破壊/百鬼
■【使用コスト】ゲージ2を払う
■君の場に{Dエネミー}か{百鬼}のモンスター2枚以上がいるなら使える
■次の2つから1つを選んで使う
・相手の場のサイズ2以下のモンスター全てを破壊し、相手にダメージ2
・場の魔法全てを破壊し、相手にダメージ2!
「百鬼」が登場し、毎回着実に強化されている「Dエネミー」ですが、
欲しかった、相手だけに影響を与えつつ最後のひと押しできる必殺技が登場してくれたので、
これで完結って感じですかね?w
満足できそうですヾ(*´∀`*)ノ
☆「王魔剣 クラレント」
レジェンドワールド
英雄/武器/百鬼
5000/2
■【装備コスト】ゲージ1を払う。
■このカードの攻撃で相手にダメージを与えた時、君のドロップゾーンに{英雄}か{百鬼}が合計4枚以上あるなら、相手の場のアイテム1枚を破壊する。
■【装備変更】
公式側的にも「ヒーローW」の暴走を食い止めたかったのか、アイテム破壊系カードが大量に追加されてる印象ですねw
個人的にはそうやってバランス取ってくれる方がありがたいですが、
「デンジャーW」のとばっちり感が・・・ry
☆「百鬼魔導 デスサクリファイス」
ダークネスドラゴンワールド
ドロー/百鬼
■【使用コスト】君の場のモンスターを好きな枚数破壊する。
■破壊したモンスターの枚数分、カードを引く。「百鬼魔導 デスサクリファイス」は1ターンに1回だけ使える。
コストで破壊しないといけないってのが、恐いですが、「デスタリカ」等、
特定のカードさえ引ければゲーム出来るってタイプのデッキで使えば、アド損こそするものの、キーカードにアクセスできる可能性が高まってかなり強そうですねw
こういうカードで墓地に「百鬼」貯めて蘇生させるって感じなんですかね?
☆「鉄拳 ブラックナックル」
ダークネスドラゴンワールド
武器/百鬼
3000/3
■【装備コスト】ゲージ1を払い、ライフ1を払う。
■このカードが相手にダメージを与えた時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。
■【対抗】【起動】ゲージ1を払ってよい。払ったらそのターン中、このカードの攻撃力を+2000する。
ドラゴンWの「鉄拳ドラゴナックル」の亜種ですが、コストでゲージが1枚増えたら、
打撃力が3になった!?
こいつは普通に強力なカードですね・・・w
こいつがガチレア以上だったら、トップレア候補だったかもですね;;
最近、遊戯王は沖縄でも新弾のシングル販売してくれる店舗が出て来ましたが、
バディファイトに関してはイマイチなので、もう少し広がって欲しいですね><