Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王」 Part.3(レア編)

自分もこのパックはマジックWやレジェンドWのカードが色々入ってたので、

買ってみたのですが、見事に爆死。。。

ネタ枠だと思ってた「オカダさん」とか出ちゃいますし、取り上げてる時は面白かったのですが、

いざ当たるとガチレア枠と取られてイラっと来ましたねww

まぁ、一応、バディレアで「裏二角魔王アスモダイ」が出てくれたのがせめてもの救いでしたが、

バディレアみたいな金ピカの光方が好きじゃないので、満足はできませんでしたねorz

さて、とりあえず、今回も昨日に引き続き「パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王」のレア枠から、

個人的に注目度の高いカードを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆「火計忍者 虎之助」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:4000 / 防御力:3000
クラン:カタナW 属性:忍者/ 火

■このカードが登場した時、君の場に《忍法》があるなら、相手の場のモンスター1枚を破壊する!『移動』



忍法前提ですが、召喚しただけで相手のモンスターを1枚破壊できるってのは、忍者デッキの期待の新星ですね〜w

何気に「移動」も持ってますし、素晴らしい1枚ですね!




☆「鬼道 呪言連鎖」



魔法
クラン:カタナW 属性:鬼道

■君のデッキの上から1枚をゲージに置く。さらに君の場に《髑髏武者》2枚以上がいるなら、カード1枚を引き、3枚以上がいるなら、君のライフを+1!「鬼道 呪言連鎖」は1ターンに1回だけ使える!



「髑髏武者」デッキはサイズ1が並びやすいので、「竜王伝」的に使えそうで、良い感じですねw

あとは、個人的にこういうイラストが何と言うか趣があってバディのカード欲しくなっちゃうんですよね〜(*´∀`*)



☆「ジェミニカストルポルックス



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:3000 / 防御力:1000
クラン:レジェンドW 属性:星

■このカードが手札から登場した時、ゲージ1を払ってよい。払ったら、君のデッキから「ジェミニカストルポルックス」1枚までをコールし、君のデッキをシャッフルする。


召喚時にデッキからゲージ1枚で同名をリクルートできるってことで、

実質ゲージ1枚で4点分の打撃力を作り出せるってことで、なかなか期待できそうですね!

カストルとポルクス・・・遊戯王とは違って大分可愛らしいイラストですねw



☆「ナウシズ・ガルド」



魔法
クラン:レジェンドW 属性:ルーン

■君の手札1枚を捨て、君のドロップゾーンのサイズ0のモンスター1枚を手札に加える。「ナウシズ・ガルド」は1ターンに1回だけ使える。



一見アド損のサルベージカードですが、レジェンドWには捨てられた時に誘発する効果モンスターもいるので、なかなか使い勝手が良さそうな気がしますねw



☆「コスモセイバー ダークマター



アイテム
サイズ:- / 打撃力:2 / 攻撃力:3000 / 防御力:-
クラン:スタードラゴンW 属性:星/ 武器

■【装備コスト】ゲージ1を払い、ライフ1を払う。■このカードは、君のセンターにモンスターがいても攻撃できる。


おぉ!

効果も普通に優秀ですし、ようやくまともな武器が出てくれましたかw

今までのスタードラゴンW=「聖」みたいなイメージがほとんど感じられない闇堕ち剣ってのもまた新しい可能性が感じられて良い感じですw



んー・・・レア枠面白いカード多いな〜

もうちょい買い足そうかなぁ・・・


明日まで続きます!