Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王」 Part.4(上編)

アニメのバディファイトの方もいよいよクライマックス間近って感じで、なかなかいい感じの展開ですが、

それに負けないくらい新商品の発売スピードも激しくて、

遊戯王のゴールドパックと同時期の2月20日頃に新スターターデッキが3種類発売されるようですね!

バディファイトはスターターデッキが1個500円でそこそこ戦えるので、新規さんにはかなり優しい仕様になってると思いますが、

最近は、初期のどんどん新しいワールドが増えて行く感じではなく、既存ワールド強化って感じの流れだったので、

イマイチ物足りなさがありましたが、そこらへんをどう補って行くかが今後の課題になりそうですね!


それでも、短い時間の中にもちゃんとプレイングを意識しないと行けない場面があり、あっさり何度も出来ちゃうので、個人的には好きですがw


さて、今回は「パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王」のレアリティ「上」の中から、個人的に注目度の高かったカード達を取り上げておきたいと思います!

この「パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王」は最低レアリティが「上」なので、

今回で、とりあえず一区切りですね^^



それでは、早速↓↓↓



☆「悪魔ディーラー ハーゲンティ」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:2000 / 防御力:2000
クラン:マジックW 属性:72柱

■このカードがカードの効果で登場した時、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1する。



カード効果で登場した時限定ですが、ゲージ1枚とライフ+1ってのは普通に魅力的ですねw

サイズ1の72柱なので、「デビルフィーバー」がますます熱いw

「悪魔医師ブエル」とどっちを採用するか悩ましいですね・・・



☆「一角獣使 護石狛」



モンスター
サイズ:0 / 打撃力:1 / 攻撃力:2000 / 防御力:2000
クラン:カタナW 属性:髑髏武者

■君がサイズ2以上の<カタナW>のモンスターを手札からコールする場合、【コールコスト】に書かれている払うゲージの数値は1少なくなる。


コールコストを減らすモンスターは普通に優秀ですねw

自身がサイズ0ってのもまたかなりポイント高いです!



☆「起死竜生」



魔法
クラン:エンシェントW 属性:怒羅魂頭

■君のライフが5以下なら使える。■君の手札全てを捨て、カード3枚を引く!「起死竜生」は1ターンに1回だけ使える。(捨てる手札が0枚でも使えるぞ!)



エンシェントW版の「ドラゴニックグリモ」ですね!

エンシェントWはライフコストを払う効果のカードが多いので、

普通に使える機会は多そうですし、名前の通り起死回生が狙えると思いますので、

有りがたい1枚ですねw



☆「ひとときの夢」



魔法
クラン:レジェンドW 属性:英雄

■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■『設置』(このカードは場に置いて使う)
■君の場にサイズ2以上の<レジェンドW>のモンスターが登場した時、君のデッキからサイズ1以下の《英雄》1枚までを【コールコスト】を払ってコールし、デッキをシャッフルする。この能力は1ターンに1回だけ発動する。
■「ひとときの夢」は君の場に1枚だけ『設置』できる。


こいつは強いですね〜w

サイズ2以上のモンスターが登場したらついでにデッキからサイズ1以下の英雄(主にマーリン)をリクルート出来ちゃうと!

これによって大幅に安定性がUPして、ますます「約束された勝利の剣」が出しやすくなりそうですねw

イラストもカッコイイですし、本当英雄デッキの待望の設置魔法カードです!



☆「デッドリー・ブースト」



魔法
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:深淵/ チャージ

■【対抗】君のデッキの上から3枚をゲージに置く。ターン終了時、君のゲージ全てをドロップゾーンに置く。「デッドリー・ブースト」は1ターンに1回だけ使える。


どのWでもそうですが、派手な事をしようとしたら、膨大なゲージが必要になってくるので、

一時的でもいいので、爆発的にゲージが増やせるってのは、そのターン中に使いきってしまえば問題ないので、ありがたい1枚ですねw




☆「オートマチック・セーブ」



魔法
クラン:スタードラゴンW 属性:チャージ

■君の場のモンスターの枚数分、君のデッキの上からゲージに置く。



スタードラゴンWは、早速スターターデッキも登場するってことで、今後に期待のWですので、

この手の汎用カードは早めに集めておきたいですね!



さて、とりあえず、一通り取り上げ終わりましたが、この下書き中に思い出したのですが、


今回のパックは今までと違って1箱当たりの開封結果が少し特殊だったので、

終わるつもりでしたが、もう1回くらいはバディの話題が続くかもですね(´-∀-`;)