Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:エクストラブースター第3弾「百雷の王」 Part.2(ガチレア編)

昨日、実物フラゲ情報が出回ったようで、シークレット枠以外の収録カードが全て判明したようですね!


ということで、今回も昨日に引き続き、バディファイトのエクストラブースター第3弾「百雷の王」のガチレア(全8種)について取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「ゲドウシールド 悪鬼の盾」



ドラゴンワールド
防御/百鬼
相手のターンの攻撃中、君の場に{百鬼}2枚以上があるなら使える

【使用コスト】ゲージ1を払う。
その攻撃を無効化し、相手にダメージ1!このカードは無効化されない。


うわ・・・

見た目が超気持ち悪いですね;;

それでも、効果は普通に優秀で攻撃無効の相手にダメージ1と;;

「百鬼」だけで組もうとすると防御カードが少なくてしんどそうなイメージでしたが、

このカードが登場してくれたのであれば、そこらへんも改善されそうですね!

しかし、恐らく確率的にガチレアは2分の1、つまり1箱から4種類は出ると思いますが、とはいえ、このレアリティだと4枚集めるのはきつそうですね><



☆「アーマナイト・タイガー”A"」



デンジャーワールド
アーマナイト/百鬼
サイズ1 3000/2000/2
■【起動】君のライフが5以下なら、場のこのカードを君の{武器}のソウルに入れてよい。
■【起動】君の{武器}のソウルにあるこのカードをドロップゾーンに置く。置いたら、そのターン中君の場の{武器}1枚は【2回攻撃】を得る。


おぉ〜w

こいつはまた強力な効果を持つ「デンジャーW」のカードですねw

ヒーローWの影響でアイテム破壊が流行ってしまうと、「デンジャーW」もついでに被害が出てしまうという悲惨な感じでしたが、

このカードで1発逆転も狙えますし、これはこれで面白くなりそうですねw



☆「闇使い ダンスタン」



マジックワールド
魔術師/百鬼
サイズ2 5000/3000/2
【コールコスト】ゲージ2を払う。
■このカードが登場した時、君のデッキから【設置】を持つ{百鬼}の魔法1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。



「マジックW」!?と思って期待しましたが、

効果的に「百鬼」専用みたいなもんですね・・・

「百鬼」寄りのマジックWの構築を考えてはいたので、こいつは是非とも集めておきたいですが、

サーチ系は将来性もありますし、良い値段しそうですね。。。




☆「毒竜王 ミスティエンヴィー」



エンシェントワールド
ドラゴンロード/百鬼
サイズ0 1000/1000/1
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■”障気の霧”君のカードの効果で、相手がダメージを受けた時、カード1枚を引く!「障気の霧」は1ターンに1回だけ発動する。


効果ダメージを与えた時に1枚ドローってのは「爆雷」をイメージした感じでしょうか?

効果名指定の1ターンに1度の効果なので、自分ターンに能動的にバーンを狙えないと結局アドを取るのは難しい気がしますので、何だかんだ抜けて行きそうな気がしますね〜



☆「禁術師 ヴェルガーレン」



ダークネスドラゴンワールド
黒騎士/深淵/百鬼
サイズ0 1000/1000/1
■【起動】ライフ2を払う。払ったら、君の手札のサイズ3のモンスター1枚を【コールコスト】を払わずにコールする。この能力は1ターンに1回だけ使える。


おぉ〜w

これはこれで【サイズ3ダークネス】デッキに普通に入れても良いような気がしますね!

ライフこそ支払いますが、コールコスト踏み倒しってw

自身もサイズ0でサイズオーバーにもならないですし、これはダークネスWファンが待ち望んだ1枚って感じですかね?w



☆「ゲート・オブ・ダークネスドラゴン」



ダークネスドラゴンワールド
召喚/百鬼
■【設置】

■相手のメインフェイズ開始時、ゲージ1を払ってよい。払ったら君のドロップゾーンのサイズ1以下のモンスター2枚までを【コールコスト】を払ってレフトかライトにコールする。この能力は1ターンに1回だけ使える。

■このカードが場からドロップゾーンに置かれた時、相手にダメージ1!

■「ゲート・オブ・ダークネスドラゴン」は君の場に1枚だけ【設置】できる。


え・・・!?

つ、TUEEEEEEEEEEEE!!

相手ターン中限定とは言え、ゲージ1だけでサイズ1以下のモンスターを2枚まで釣り上げ!?

爆雷系モンスターを使い回したり、「ナルカミ」で開けたセンターを補充できたりと、

万能過ぎてビックリなカードですねw

これが「百鬼」の本気ですか・・・


普通の「ダークネスドラゴンW」で使っても強そうってのがな〜w

これが今回のパックのトップガチレアですかね?

まぁ、言っても封入率的に確率が2分の1なら高くても1枚1500円くらいですかね?

超ガチレアとかだったらヤバかったでしょうね・・・w



☆「ストレンジャー・ジレンマ」



ヒーローワールド
ダークヒーロー/百鬼
サイズ1 3000/2000/1
爆雷”相手が魔法を使った時、相手にダメージ1を与える。この能力は1ターンに1度だけ発動する。



魔法使ったら「爆雷」が発動しちゃうってのはなかなか厄介そうで、

普通にダークヒーローデッキに入れても良さそうですが、わざわざそこまで枠を割く必要は無いって感じですかね?


上記の「ゲート・オブ・ダークネスドラゴン」の衝撃が凄すぎて残りが霞んで見えます・・・w



☆「もはや貴様に逃げ場はない!」



ヒーローワールド
百鬼
【使用コスト】ゲージ2を払い、君のドロップゾーンのカード2枚をこのカードのソウルに入れる。
■【設置】

■このカードはこのカードのソウルにあるカードが持つ全ての”爆雷”を得る

■「もはや貴様に逃げ場はない!」は君の場に1枚だけ【設置】できる。


何と!?

これはまた新しいタイプの必殺技ですねw

ってか、「爆雷」馬鹿にしてましたが、ここまでバーンカードが増えてくるなら割と本気でなかなかヤバいかもですね;;

モンスターゾーンが3か所なら頑張っても2ダメージくらいだろうと思ってましたが、このカードを上手く使えば単純計算倍の4ダメージ、

これに通常の攻撃が加わると、普通にゲーム出来そうな気がしますw

墓地が肥え無いと行けないのは仕方ないですが、この流れだとそのうち「百鬼」限定の「おろかな埋葬」が出るでしょ・・・w



いや〜、「百鬼」はフラッグの見た目がキモかったので全然組む気にはなりませんでしたが、

ユニークな効果がいっぱいで、面白そうではありますねw

対戦はしてみたいな〜゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚


明日は「レア」カードを取り上げます!