Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:ブースターパック「カオス・コントロール・クライシス」Part.1(超ガチレア編)

昨日ちょっと時間が作れたので、朝から色々と車の試乗したり、見積もりお願いして回っていたのですが、

もうすぐ車検が迫っていて、もう今の愛用車が10年以上になるので、

買い替えるか、もう1度車検を通すかってのをずっと考えていて、、、


問題は買い替えるにしても全然心動くような車種が無く、

仕方ないので、もう1回は車検通そうかとも思ったのですが、


予備検というか、次回の車検見積もりをしてもらうと、軽く見積もって10万円以上、そこから2年間の維持費を考えると更に約10万ってことで、

その20万円分のお金を考慮して、その分も使って新しい車を買うか、次の車検までに心から魅かれるような車が出てくるまで様子見するのかってので、


ずっと迷ってたので、せっかくなら、お店に足を運んで試乗させてもらおうかと、


実際に行ってみて色々乗せてもらったのですが、ダイハツの「タント」の乗り心地や加速具合が抜群で、かなり落ち着いた雰囲気があり快適な感じがして、

一気に虜になりましたねw


こういうのは、思い立ったが吉日ってことで、

これから、早速、新しい車を契約して来ようと思いますw


真面目に考えたのは実質昨日1日だけで、冷静になって考えると自分でも不安になりますが、まぁ、この手の生活必需品は迷ってても仕方ないですし、

自分は、日頃我慢してそのある一瞬でパーッとお金を使うより、日々ストレスなく満足した生活を送れるようにお金を使いたい派なので、

人生で一番高額な買い物になっちゃいましたが、全然悔いはないというか、むしろずっと気になってた事柄が解決されて清々しい気持ちでいっぱいですねw


おかげ様で財布や預金ポイントを含めた財産ポイントがすっからかんになっちゃいましたので、またしばらくは節約フェイズを続けていくしかないですね・・・


さて、今回も昨日に引き続き、7月1日(土)に発売される「バディファイト」のカードについて取り上げたいと思います^^

今回は、レギュラーブースターパック「カオス・コントロール・クライシス」の「超ガチレア」以上のレアリティで、気になったカードを取り上げておきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓



◎基本情報


☆「カオス・コントロール・クライシス」







商品解説■新フラッグ「the Chaos」登場。
今後のアニメに新登場し、物語の核となる新キャラクター「ウィズダム」の使用する新フラッグと、
そのバディ「ギアゴッドVII」がブースターに初収録。
「the Chaos」のデッキを組む際に必要となるカードがこのブースターに含まれています。
また、別売りの「the Chaos」と「ダークネスドラゴンW」のトライアルデッキとも親和性が高い。

アニメにてフィーチャーするカードをメインとして収録。
「ダークネスドラゴンW」「レジェンドW」は、新たなコンセプトを軸に大量収録。
引き続き、バッツシリーズメインキャラクター2人の使用ワールドである「ドラゴンW」と「スタードラゴンW」も強化。
1BOXに必ずシークレットパックを1パック封入!
レア、上、並のパラレルホロカードをランダムで封入!

『収録ワールド』
ドラゴンW、レジェンドW、ダークネスドラゴンW、スタードラゴンWを主に収録。
他Wも一部収録。

【商品詳細】
1パック 5枚入り
カード種類数 全114種+シークレット
バディレア 3種/究極レア 6種/超ガチレア 8種/ガチレア 12種/レア 25種/上 30種/並 30種
※一部に再録カードを収録


価格;1パック5枚入り162円、1ボックス30パック入り4860円(税込)



◎超ガチレア



☆「サンダー×アトラクト」





魔法
クラン:ドラゴンW 属性:雷帝軍/ ゲット

■【使用コスト】ライフ1を払う。
■次の2つから1つを選んで使う。「サンダー×アトラクト」は1ターンに1回だけ使える。
・ゲージ1を払う。
払ったら、君のデッキから《雷帝軍》のアイテム1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。
・君のドロップゾーンの必殺技か、<ドラゴンW>のモンスター1枚までを手札に加える。



うわぁ・・・

またドラゴンWだけ優遇されたパワーカードが登場したんですね〜;;

まぁ、主人公の使うデッキなので、仕方ないとはいえ、各Wでもこれの下位互換くらいのやつは同時に出して欲しいですね〜


いつ使っても腐らないってのが、強いですねw



☆「C・ダリルベルク」





モンスター
サイズ:3 / 打撃力:2 / 攻撃力:7000 / 防御力:3000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒騎士/ カオス

■“武人の本能”このカードが登場した時、
君のデッキの上から3枚を見て、その中の1枚を手札に加え、残りのカードをドロップゾーンに置く。
「武人の本能」は1ターンに1回だけ発動する。



ノーコストで、これはやばいですねw

「ダークネスドラゴゴンW」なら普通に必須カードとして使っていいんじゃないでしょうか?



☆「ブラック・リチュアル」





魔法
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒竜

■【使用コスト】君の場の《黒竜》1枚を破壊する。
■君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1し、カード2枚を引く。
「ブラック・リチュアル」は1ターンに1回だけ使える。


こいつも「黒竜」を使う「ダークネスドラゴンW」のデッキでは、必須クラスに強いカードになれそうですねw



明日は、「ガチレア」の中から、汎用性の高いカードを取り上げます!