Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「エクストラブースター第4弾 バディオールスターズ」 Part.5 (レア編2)

例のシークレットのフラッグ、ネットで15000円で売れるとこ見つけて早速売りましたw

実際、このパックを4箱(約16000円)買ったのですが、この1枚でほぼ元が取れましたね・・・w

最近、バディファイトもMTGみたいに1パック300円前後から数万円クラスに化けるカードが出ることがあるってなると、パック買いまくっても損した気にならないというか、

当たればラッキー程度で買うのも悪くないって感じるので、

本当良い商法だと思いますね〜


さて、今回も昨日に引き続き、

12月4日(金)に発売されたエクストラブースター第4弾 バディオールスターズのレア枠(全18種類)から、

個人的に気になったカードを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「ドラゴンベビー リッキー」



モンスター
サイズ:0 / 打撃力:1 / 攻撃力:3000 / 防御力:3000
クラン:エンシェントW 属性:怒羅魂頭

■君の場の他の《怒羅魂頭》が場から離れる場合、このカードをドロップゾーンに置いてよい。置いたら、そのカードを場に残す。『ライフリンク1』


エンシェントWはサポートカードが豊富で既に十分強いなぁと思っていたのですが、

「怒羅魂頭」限定とはいえ、場に残せる系のサイズ0モンスターまで増えちゃうと相当厄介な感じになりそうですね;;


何だかんだ自分もパーツありますが、イラスト的にイマイチ組みたいとは思えませんので、これはオフ会の景品に出しますかね〜w



☆「風の大精霊 シルフ」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:4000 / 防御力:1000
クラン:レジェンドW 属性:ワイダーサカー/ 妖精

■【コールコスト】ゲージ1を払い、ライフ1を払う。
■このカードが登場した時、次の2つから1つを選んで使ってよい。・君のドロップゾーンのアイテム1枚を、【装備コスト】を払って装備する。・君のドロップゾーンの《ワイダーサカー》のモンスター1枚を【コールコスト】を払って、コールする。



この手の選択肢のある効果モンスターは、状況次第で効果を使い分けられるので、

かなり優秀ですよね〜w

見た目が物凄いどこかで見たことある感がしますが、きっとブシロード系のTCGの何かと同じイラストレーターさんの絵何でしょうねw



☆「デスゲイズ・ドラゴン “SD”」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:1 / 攻撃力:6000 / 防御力:1000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒竜/ 死/ 深淵

■君のバディモンスターが《黒竜》ならコールできる。
■“霊撃”このカードの攻撃で、相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ1。■このカードの攻撃で、相手のモンスターを破壊した時、相手のゲージ1枚をドロップゾーンに置く。


黒竜」をメインにデッキを組めば、実質コールコストも無いですし、

「霊撃」の能力を引き継ぎつつ、相手モンスターを破壊出来ればゲージまで破壊できるって、

あれ、こいつ元々の「デスゲイズ」より強くね・・・?w




☆「それぞれの戦い」



魔法
クラン:ヒーローW 属性:回復/ ゲット

■次の2つから1つを選んで使う。「それぞれの戦い」は1ターンに1回だけ使える。・君のライフを+2する。・君のドロップゾーンの『搭乗』を持つカード1枚を『搭乗』コストを払って、『搭乗』する。



既にかなりのサポートカードをもらっている「ヒーローW」が、

ノーコストで発動出来て、選択肢があるカードをもらえたってのは羨ましいですねw

ましてや、「搭乗」系のカードを破壊されても再利用出来たり、引けなくてもドロップゾーンに落ちてしまったものを回収できるってのは、

1〜2枚刺しておけば出番があるかもですね!

とはいえ、ヒーローWは1度も回したことも無いので、実際のところはよくわからないのですが(´-∀-`;)



☆「空間跳躍光破 T・エレメンツ」



必殺技
クラン:スタードラゴンW 属性:火力/ 召喚

■君の場に《ネオドラゴン》のモンスターがいるなら使える。■【使用コスト】ゲージ2を払う。■君の手札かドロップゾーンの《ネオドラゴン》のモンスター1枚を、【コールコスト】を払ってコールしてよい。その後、君の場に《ネオドラゴン》のモンスター3枚以上がいるなら、相手にダメージ3!


恐らく、スタードラゴンWには他にも優秀な必殺技があるかもですが、

自分が使ってる「ヴァリアブルコード」のデッキでは、イマイチ使いづらい系のカードが多い感じでしたので、

場に3体「ネオドラゴン」がいれば良いってだけの条件で打てる必殺技はかなりありがたいですねw



☆「汚されし淵神の祠」



魔法
クラン:百鬼 属性:ドロー/ 百鬼

■『設置』(このカードは場に置いて使う)■君のターン中、君の場に“爆雷”を持つモンスターが登場した時、カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ発動する。■「汚されし淵神の祠」は君の場に1枚だけ『設置』できる。



これはTUEEEEE!!

百鬼夜行」でデッキを組む場合、採用されるモンスターは基本的に、「爆雷」を持っていることが多いと思いますので、

1ターンに1回とはいえ、リソースの消費を抑えられますので、

4積み必須ですねw

本当、もうちょっとフラッグとかがいい感じだったら間違いなく組んでたんですけどねぇorz



明日は、「上」のカードを取り上げます!