Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王」 Part.1(基本情報&超ガチレア編)

遊戯王のストラクの話題と、仕事が忙しくてすっかり忘れてましたが、


昨日、バディファイトの新パック(パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王)が発売されたようで、


自分のお気に入りの「マジックW」も収録されているってことで、チェックしないわけにはいかなかったので、

今日から数回に分けて取り上げていきたいと思います!


第1回目となる今回は注目度の高い基本情報と「超ガチレア」についてですね〜


ブシロードは今年は「ラクエンロジック」?みたいな名前の新作カードゲームもリリースしているようで、

これがバディで言う「対抗」合戦で、名前の通り戦略的な要素が多くてかなり面白い

らしいので、ちょっと気になっていたのですが、イラストが萌え系ばかりだったので、

個人的には、そこが残念ですねorz


まぁ、バディも最近追い付けてないので、これ以上は増やせませんが(´-∀-`;)


それでは、早速↓↓↓


◎「基本情報」


☆「パーフェクトパック1弾 決戦!!裏角王」



商品解説■
ヤミゲドウより生まれし新たな角王・・・!
その名も“裏角王”!

悪しき角王をすべて収録!!
さらに対裏角王の救世主も・・・!?
超ガチレア9種はすべて『角王』だ!

役者は揃った!
今こそ君だけの角王デッキを組み立てろ!


【商品詳細】

全77種
バディレア(パラレル):9種/超ガチレア:9種/ガチレア:9種
レア:20種/上:30種(上の一部に再録カードを収録)


価格:1パック7枚入り324円、1ボックス10パック入り3240円

※1箱に1枚必ずバディレアを封入!

◎「超ガチレア」



☆「裏・二角魔王 デスアスモダイ」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:50000 / 防御力:10000
クラン:マジックW 属性:72柱/ 魔王

『角王』
■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■このカードが破壊された時、君のデッキの上から3枚をドロップゾーンに置く。その中のモンスター3枚までを【コールコスト】を払わずに別々のエリアにコールする。 『貫通』『ライフリンク2』


こいつは面白いですね〜w

ステータスもぶっ飛んでますが、破壊された時に後続を残せますし、「角王」なので、

全てのデッキに投入可能、

いつかバディでもフルモンとか割と本気で組める日が来るかもですねw

4枚集めたいけど、超ガチレアの中ではトップレアのようで。。。

安くなるのを待つしか・・・



☆「裏・六角嵐王 カタストロフ・コード」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:3 / 攻撃力:7000 / 防御力:2000
クラン:スタードラゴンW 属性:ネオドラゴン

『角王』
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■【起動】ゲージ2を払う。払ったら、君のデッキからカード1枚を選び、このカードのソウルに入れ、デッキをシャッフルする。

『移動』『ソウルガード』



こいつもまた面白いモンスターですね〜w

ゲージさえ増やすことが出来れば、何度も効果を使ってデッキから好きなやつをソウルに入れて、凄いことになりそうですね!

地味に「移動」を持っているのも熱いw



☆「裏・七角地王 トワイライト・カウント」



モンスター
サイズ:0 / 打撃力:1 / 攻撃力:4000 / 防御力:1000
クラン:レジェンドW 属性:ワイダーサカー

『角王』
■君がダメージを受けた時、君のライフを+1し、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ発動する。


サイズ0でこのステータス、加えてダメージを受けた時、実質ダメージ1を相手に反射って、、、かなり強いですねw

「角王」ってことで全てのWに投入可能ですし、サイズ3を扱うようなデッキには是非欲しい1枚ですね!



他にもちょこっと気になる連中がいましたが、まぁ、そいつらはシナジーあるカードでも出ない限り値段も安くなりそうなので・・・w


明日以降、続きます!