Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ウルトラ!!必殺パック」 Part.4(上編)

最近遊戯王に無頓着すぎて、全然ネタがないので・・・

バディファイトの新パックの情報でどうにか繋ごうかとw


ということで、今回は、

先週金曜日に発売されたバディファイトの新パック「ウルトラ!!必殺パック」の「上」の中から、

個人的に注目度の高かったカード達について取り上げておきたいと思います!

今回の新パックは最低レアリティが「上」ってことで、実質的な並扱いですが、

ネット上の開封結果を見てみると、多くても同名カードは箱2枚とかのようなので、

汎用性高いやつは時間と共に高騰していきそうな気がしますね・・・


それでは、早速↓↓↓



☆「アーマナイト・ケンタウロス



デンジャーワールド
アーマナイト
サイズ1 7000/4000/1


つ、強い!?Σ(;゚ω゚)

サイズ1で攻撃力7000のデメリット無しって;;


下手したら相手が重いコスト払って出してきたサイズ3モンスターとかを一発で突破出来ちゃいそうな攻撃力の高さですね。。。


ま、まぁ、「パワーこそ力」のデンジャーWなら許されるのかもですが、

打撃力0とかにして欲しかったですねぇ・・・



☆「アーマナイト・サラマンダー」



デンジャーワールド
アーマナイト
サイズ1 6000/2000/2


こいつもまた素晴らしいバニラですねw

既にドラゴンWやダークネスドラゴンWにも同じステータスのやつらが登場していますが、

かなり使いやすいので、きっと活躍してくれるような気がしますね〜

打撃力2は偉い!



☆「兄弟竜 フンバルティス」



デンジャーワールド
デュエルドラゴン/百鬼
サイズ1 6000/2000/2


こいつも上記の「アーマナイト・サラマンダー」と同じで、デュエルドラゴンで組んでも普通に使いやすそうですが、

「百鬼」属性を持っているので、今後何かしらのサポートを受けられるかもですね!



☆「武錬鍛生」



デンジャーワールド
闘気/チャージ/回復
■君がアイテムを装備しているなら使える。

■君のデッキの上から2枚をゲージに置き、君のライフを+1する。



ついにデンジャーWにも「ドラゴンシールド 緑竜の盾」的なカードが登場してくれましたね!!

発動条件がアイテムを装備している時に限定されますが、従来の盾カードと異なり、

センターにモンスターがいても使えるため、けっこう融通が利きそうな気がしますw

イラストもカッコイイし、ありがたい1枚ですね^^



☆「魔装門 AMDゲート!」



デンジャーワールド

アーマナイト

君がアイテムを装備しているなら使える。

【使用コスト】君のデッキの上から5枚をドロップゾーンに置く。

君のドロップゾーンのカード1枚を君の場のカードのソウルに入れる。


こいつは良いですね〜w

ドロップゾーン(墓地)からのサルベージカードや、墓地に一定数のカードが揃っている事で

使えるモンスター達が存在しているデンジャーWで、この手のカードは本当にありがたいですね!

欲を言えば、ダークネスドラゴンWの「アクセルエンド」みたいに魔法でゲージまで貯めてくれたら最高だったのですが、まぁ、墓地肥しカードが出てくれただけ、文句は言えませんねw



☆「それは残像だ」



ヒーローワールド
防御

【対抗】君の場の{ヒーロー}1体を選ぶ。そのターン中、選んだカードが破壊される場合、破壊される代わりに場に残せる。


TUEEEEEEEEEE!?

ついにヒーローWでもこの手の場に残せるカードが出てしまいましたね・・・

これで、「RD フォースアームズ」がエンシェントWやダークネスドラゴンWのサイズ3連中並みの場持ち性能を手に入れたことになりそうですね;;

本当サイズ3ヒーローデッキは強そうな気がします(´゚Д゚`)




☆「岩斬剣 ガイアクラッシュ」



ヒーローワールド
火力
【使用コスト】ゲージ2を払う。
相手のライフが3以下で、君が【搭乗】しているなら使える。

相手にダメージ3!


実は今までヒーローWで、このくらい緩い条件で使える必殺技カードが存在していなかったので、

このカードは普通に使える気がしますw


ゲージ2だけで3ダメージ飛んでくる可能性があるってのは覚えておかないと、痛い目みそうですね((( ;゚Д゚)))



自分がよく行っているお店では、今一番バディファイトの売れ行きが良いらしく、来月には新パックも出て、ますます勢いが出て来そうですね!

やっぱり、ちびっ子うけするカードゲームが無いと業界全体として幸先不安ですからね・・・

本当ありがたいですヾ(*´∀`*)ノ