Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ゴールデンバディパック」 Part.2(ガチレア ドラゴンW編)

昨日に引き続き、今回は来週金曜日(2月13日)発売のバディファイトの新パック(ゴールデンバディパック)について、

新規ガチレアのドラゴンWのカード(全8種類)について取り上げていきます!


それでは、早速↓↓↓


☆「天藍騎竜 クリスタル・セイバー」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:6000 / 防御力:6000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 青竜

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。『移動』『ソウルガード』


サイズ3でこのスペックは今のところ扱いがなかなか難しそうですね;;

ゲージもう1個多くして、「2回攻撃」まで付けてあげれば、かなり活躍の場面あったかもですね;;

惜しい。。。



☆ドロップアームズ・ドラゴン



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:6000 / 防御力:5000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 緑竜

■【コールコスト】ゲージ1を払う。■君のドロップゾーンに《武装騎竜》5枚以上があるなら、このカードは『2回攻撃』を得る。


バディファイトも徐々に「墓地参照」カードが出て来ましたが、

システム的にゲームスピードが他のカードゲームよりかなり短期決戦になりやすいので、

当初は難しいかなぁと思っていたのですが、タロットの「ジャッジメント」を見てから、

全然狙えそうで驚かされますね!

だとするなら、緑竜特化構築なら、このカードは1枚で打撃力4相当で、6000の2回攻撃と、武器での攻撃も狙えるドラゴンWでは、かなりの活躍が期待出来そうですねw

一応4枚集めておきたいですね〜


☆「コリシュマルド・ドラゴン」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:4 / 攻撃力:5000 / 防御力:3000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 緑竜

■【コールコスト】ライフ1を払う。


今度は単純に打撃力4のモンスターですか〜w

これはこれで強いですが、個人的には色々融通の利く打撃力2の「2回攻撃」が好きですね〜

ただ、ライフコストなので、ゲージを気にするならこちらって感じですかね?


☆「竜騎士 サノスケ」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:4000 / 防御力:2000
クラン:ドラゴンW 属性:竜騎士/ 新撰組

■【コールコスト】ゲージ2を払う。■このカードが登場した時、君のデッキから《新撰組》のモンスター1枚までを手札に加え、君のデッキをシャッフルする。


コストこそ重いですが、サーチカードが弱いわけないですねw

間違いなく4積みですね!!

TUEEEEEEEヾ(*´∀`*)ノ♪


☆「竜騎士 セリム」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:1 / 攻撃力:4000 / 防御力:3000
クラン:ドラゴンW 属性:竜騎士

『貫通』(このカードの攻撃で相手センターのモンスターを破壊したら、相手にも打撃力分ダメージを与える)


さっきのやつが優秀過ぎて、うん・・・。って感じですね;;

でもまぁ、竜騎士はイラストがいちいちカッコいいので、使いたくなっちゃうのが悩ましいですw


☆「ディスターブハンド・ドラゴン」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:1000 / 防御力:3000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 赤竜

■相手はカードの効果でカードを引くことができない。


おぉw

ついにメタカード?的なやつが出て来ましたね〜

マジックWはサイズ3を採用していないドラゴンW相手だと、アド差を付けてけっこう有利にゲームを進められるのですが、

このカードが出てくるとそこらへんが難しくなるので、面白い感じになりそうですね!

「赤竜」ってのもまたシナジーを組み込める点があって美味しい気がしますねw



☆「ヘビーアーマー・ドラゴン」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:0 / 防御力:6000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 青竜


打撃力が2もあるので、普通に優秀だとは思いますが、如何せん攻撃力0ってのが悩ましいですね;;

2000/6000で打撃力1のドラゴンもいますからね〜

でも、いざセンターに居座られると連携攻撃じゃないと倒せないとかで厄介そうですね;;


☆「竜騎士レイマン



モンスター
サイズ:0 / 打撃力:2 / 攻撃力:2000 / 防御力:1000
クラン:ドラゴンW 属性:竜騎士

■君の場にこのカード以外の《竜騎士》がないなら、このカードは攻撃できない。


つ、TUEEEEEEE!?

サイズ0でコールコスト無しの打撃力2とか、、、

他に竜騎士がいないと攻撃できないという制約こそありますが、全然問題無さそうですね!

これも4枚集めておきたいですね〜w


明日以降も続きます!